[ラッシュセラムEX]

薬用育毛料(医薬部外品)

ラッシュセラムEX

長く濃く艶やかに、ボリュームと潤いをよびさます

発毛促進、育毛、抜毛に効果のある薬用育毛料。有効成分(パントテン酸誘導体・感光素)が、抜毛予防や毛生を促進させます。 また、オタネニンジンエキス(ニンジンエキス)、ヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸ナトリウム(2))、シルクエキス(加水分解シルク液)の保湿成分が毛髪に潤いを与えます。

(容量:7ml)

1,980円(税込)

容量

数量

※オンラインストアへリンク

ブラシ

ラッシュセラムEXのブラシ

使いやすいブラシタイプなので初めてでも簡単にお使いいただけます。

アイテムの特徴について

Point1.抜毛予防・発毛促進

発毛促進、育毛、抜毛、薄毛に効果がある薬用育毛料です。

Point2.毛髪にうるおい

ニンジンエキスやキチンリキッドなどの保湿成分が有効成分の効果を高め、毛髪にうるおいを与えます。

point3.オイルフリー

オイルフリーなので、さらっとした感触です。

全成分表示

パントテニールエチルエーテル※、感光素301号※、ニンジンエキス、カルボキシメチルキチン液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、加水分解シルク液 、精製水、エタノール、濃グリセリン、1.3-ブチレングリコール、アルギン酸ナトリウム、クエン酸、パラオキシ安息香酸エステル(+/-)クエン酸ナトリウム

※は有効成分、無印はその他の成分

使用上のご注意

※お肌に異常が生じていないか、よく注意してご使用ください。

※お肌に合わない時は、ご使用をおやめください。

※傷やはれもの、しっしん等の症状がある部位には、お使いにならないでください。

※ご使用中やご使用後、刺激またはアレルギーによる赤み、かゆみ、痛み、腫れ等の異常が現れた場合や、使用したお肌に直射日光が当たって異常が現れた場合は、ご使用を中止し、医師にご相談ください。そのままご使用を続けますと、症状を悪化させることがあります。

※目に入らないよう気をつけてください。目に入った時は、こすらずに、すぐ水かぬるま湯で洗い流してください。目に異物感がある場合は、眼科医等にご相談ください。また、粘膜を強くこすりすぎないようにご注意ください。

医薬部外品について

医薬部外品とは、化粧品と医薬品の中間のものという位置づけで、厚生労働大臣の承認を受けたものです。化粧品は謳うことができる効能効果の範囲が定められていますが、医薬部外品は承認された効能効果を謳うことができます。

ラッシュセラムEXをご使用いただくことで、個人差はありますが、医薬部外品の薬用育毛料として発毛促進、育毛、抜毛、薄毛に効果を期待できます。

[ 認可の流れ ]

医薬部外品は、製造販売元から製品ごとに必要書類やデータをそろえて医薬品医療機器総合機構(PMDA)に申請し、審査を受けます。審査を通ったものが厚生労働省で承認手続きを受け、承認となります。申請から承認までには半年ほどかかります。

この商品情報をシェアする

この商品に関連するコンテンツ