暮らす 2018/10/25

メディリフトの口コミ評判がヤバい…最先端ウェラブル美顔器の実力とは?

ヒカログコラム写真

販売開始からすぐ初回生産分が完売しちゃうほど人気が集中した『メディリフト

美容のプロ達が選ぶ話題のランキングで、3部門もNo,1になったその効果や仕組みは?ユーザーの口コミやマイナスポイントまでしっかりチェック! 

キャラ名
他の美顔器との違いも比較して、メディリフトの魅力を徹底解剖しちゃいます!

目次

1.悩みを即解消♪美顔器選びはここをチェック! 1-1. 美顔器の種類 1-2. 美顔器選びのポイント 1-3. メディリフトはこんな悩みに最適!悩みの原因の真相とは!?2.メディリフトってどんな商品?特徴まとめ
2-1. EMSって? 2-2. 安全性も抜群なウェラブル美顔器! 2-3. 価格は?3.他のEMS美顔器と比べてみた!4.効果や実力は?5.敏感肌でも使える?素材は?6.2種類のEMSで根本からリフトアップ!7.使ってみてどうだった?ユーザーからはこんな口コミも!
7-1. 使って良かった♪いい口コミ7-2. う~ん、イマイチ…な口コミ8.メリット・デメリットも!最大のメリットや残念ポイントとは9.使い方ガイド!効果的に使うには9-1. 簡単ステップ♪
9-2. 公式美容ジェルで効果最大引き上げ!9-3. メディリフトゲルの特徴10.ランキング総なめ!最先端技術部門も♪11.総評・まとめ

悩みを即解消♪美顔器選びはここをチェック!

肌悩みはどんどん深刻になってくるし、自分でケアするにも限界がある。 

キャラ名
でもエステは高いし、いったいどうしたらいいの!?

美顔器の種類

そんな悩める女子に向けて、自宅でプロ並みのケアができる美顔器が続々とリリースされています。

実はひとことで美顔器といっても、種類はこんなにたくさんあるんです! 

美顔器の種類
・スチーム
・超音波
・高周波
・イオン導入
・エレクトロポレーション
・LED(光エステ)
・EMS

種類が多くてどれをどう選べばいいかわからず、結局買えずじまい…なんてことも。 

キャラ名
大丈夫!美顔器を選ぶにはコツがあるんです♪

美顔器選びのポイント

コツを抑えることで効果的にケアできる、自分にベストの美顔器を選ぶことができちゃいます。 

美顔器選びのポイント
①肌悩みの種類を絞る
②悩みに効果のある美顔器をピックアップ
③ライフスタイルに合ったものか
④口コミをチェック!
⑤予算に合っているか、ランニングコストなど

一番気になる肌悩みがシミなのか、たるみなのかでも美顔器の種類は変わってきます。また、1回のケアが長くかかりがちなスチームや超音波は、毎日続けられるか考えてみましょう。

また、実際に美顔器を使ったユーザーさんの口コミはとても参考になるので、欠かさずにチェック!本体価格が安くても、同時に購入することを義務づけられている美容ジェルなどがあれば、ランニングコストもしっかり計算してみましょう!

いくつかの要点をふるいにかけることで、だいぶ絞ることができるはず。毎日肌は生まれ変わる(ターンオーバーする)ので、飽きずに続けられることもかなり重要なポイントなんです! 

メディリフトはこんな悩みに最適!悩みの原因の真相とは!?

キャラ名
メディリフトは「EMS」の美顔器なので、こんな悩みを抱えている方にピッタリ!
メディリフトはこんな方にピッタリ!
・フェイスラインがぼやけてきた
・顔が大きくなってきた
・むくみが気になる
・毛穴が広がってきた
・ほうれい線が目立つ
・口周りにしわが集中してきた

このお悩み、すべては「顔の下半分」の筋肉が衰えてきたせいなんです!!

シワや毛穴は、皮膚の表面や真皮層で起こっているものと思いがちだけど、実はその更に下にある「大小頬骨筋」の衰えや「咬筋」のこわばりが原因の真相!!

しかもEMSにありがちな「単純な電気刺激の筋肉収縮」を続けると、休めないといけない咬筋が余計にこわばって、エラが張ってしまうことに…!

メディリフトは顔の下半分にある2つの筋肉を最適にケアできる、最先端の技術を駆使したEMS美顔器なんです♪ 

メディリフトってどんな商品?特徴まとめ

メディリフト
単品価格 25,000円
ゲルセット価格 28,800円

メディリフトの詳細

メディリフトを一言であらわすと、顔に10分つけるだけのハンズフリーEMS美顔器です。

ケア中は手ぶらなのがかなり高ポイント!!スマホを使いながら、読書しながら、ストレッチしながら、の、”ながら”ケアができるのは女性にとって相当嬉しいですよね。

そして前の項でいろんな美顔器の種類を挙げましたが、その中でメディリフトは「EMS」の美顔器。EMSで筋肉を刺激することでたるみの解消を目指す、リフトアップ効果が期待できる美顔器なんです♪ 

EMSって?

EMSとは、「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気の刺激を直接的に筋肉に与えることで筋肉を動かしてトレーニングを行う機械のこと。

もともとは1960年代頃に、低周波の電気刺激を使った医療用に開発されたもので、リハビリや痛みを緩和することが目的でした。次第に筋肉を刺激して強化するという開発が進み、今ではプロスポーツ選手のトレーニングにもメジャーに取り入れらるようになりました。

目的別に効果的な周波数を搭載することで、ダイエットや筋力トレーニングに活用され、一般家庭用の商品にも汎用されています。

すでに医療やスポーツ業界でも重宝されているEMS。家庭で使えるように安全設計されているので安心だし、医学に基づいているから効果もかなり期待できそうです! 

安全性も抜群なウェラブル美顔器!

「つけるだけで運動できる」というイメージが強いEMS。しかも今までの顔用EMSは粘着素材のパッドを張り付けるものが主流だったので、かぶれや火傷などのトラブルが多かったんです。

でも、メディリフトはウェラブル(医学的要素のある)美顔器でかなり安全!

さらに日本で初の「メディカルシリコン型」EMSだから、※金属アレルギーでも使える可能性大♪顔に使うなら、安全なのは当たり前ですよね!(※心配な方は「5、敏感肌でも使える?素材は?」を要チェック!)

メディリフトの価格は?

やっぱり価格も重要なポイントですよね! 

メディリフト
単品 25,000円
メディリフトゲルセット 28,800円

メディリフトの価格は25,000円(税別)です。

マスク型の美顔器といえば数年前まではLED光美顔器の専売特許でしたが、現在はわずかながらEMSの美顔器もマスク型が出ています。でもAmazonや楽天などのネットショップでも、たったの一桁ほど。

メディリフトと比べて効果がありそうなのか、使い勝手はいいのか気になりますよね!では実際に、他のEMS美顔器の平均値と比べてみちゃいましょう! 

メディリフトの詳細

メディリフトと他のEMS美顔器を比べてみた!

キャラ名
メディリフトと他のマスクタイプのEMS美顔器、ハンディタイプのEMS美顔器の素材やフィット感を左右する固定バンド、ケア1回にかかる時間の目安を比較してみました!  
◆他のマスクタイプのEMS美顔器との比較
  メディリフト 他社マスクタイプ
EMS美顔器
価格帯 25,000円 15,000~30,000円
素材 メディカルシリコン シリコン
ステンレスなど
固定バンド 2カ所 1カ所
1回の時間目安 10分 15~30分

◆ハンディタイプのEMS美顔器との比較
  メディリフト ハンディタイプ
EMS美顔器
価格帯 25,000円 35,000円~
素材 メディカルシリコン サージカルステンレスなど
固定バンド 2カ所
1回の時間目安 10分 5~20分

価格や使用時間を見てみると、良いところ取りなのがわかります。

ハンディタイプではEMS機能以外にもイオン導入など多機能化しているので、お値段もキリがありません!

メディリフトと同じマスクタイプだと、固定バンドが2本なのはメディリフトだけでした。密着感がないと、マスクタイプは致命的だと思いませんか?

肌に触れていないと電気は流れません。顔のサイズは人それぞれなので、耳の上だけで固定するタイプだと、ほほ骨の高さなどでかなり隙間ができてしまうんです!

キャラ名
こうして総合的に考えると、メディリフトの魅力が浮き彫りになりますね♪

メディリフトの詳細

メディリフトの効果や実力は?

メディリフトは販売開始からたった2か月で、初回生産分を完売しています。それも口コミや美容家がこぞってSNSで取り上げて、その効果が話題になったから。そして様々なメディアに掲載されたことで、さらに加速しました! 

メディア掲載

メディリフトのEMSで筋肉をほぐして刺激することで得られた!と口コミで広がった嬉しい効果はこんなにたくさん♪

・ほうれい線が薄くなった
・二重あごが改善した
・顔がひとまわりシャープに!
・むくみが取れて目の周りまですっきり
・リフトアップ効果で毛穴が目立たなくなってきた!

キャラ名
見た目年齢を左右するのは、やっぱり肌ですよね。
重力に負けないお肌作りが、メディリフトならできちゃいます♪

敏感肌でも使える?素材は?

今まで主流だったハンディタイプのEMS美顔器は金属アレルギーの心配があったり、10分以上の時間が必要だったから腕が疲れることも。

さらにパーツ毎に動かしながらだから、均一なケアが難しくて、ケア中は手が離せない!張り付けるパッド式のものはかぶれやすいし、ハンディタイプと同様に丸洗いなんてムリ!

使い勝手が悪くて続けられなかった方も、メディリフトなら大丈夫!最新型の二酸化チタン・銀パウダーを配合したメディカルシリコンは、雑菌の増殖を抑えてくれる効果があって、本体を外せばマスク部分の丸洗いが可能だから衛生的!

よほどアレルギーがひどい方以外は安心して使うことができます♪不安な方は、カスタマーセンターで問い合わせてみてくださいね! 

【お客様サービスセンター】
・固定電話などから :フリーダイヤル0120-010-642
・携帯電話・PHSから :ナビダイヤル0570-064-151
9:00 - 21:00 (年末年始を除く)

2種類のEMSで根本からリフトアップ!

2種類のEMS

目に見える肌表面のたるみや悩みは、肌を支えている筋力が衰えて下がってしまっているから。筋肉で支えきれずに垂れ下がった脂肪や皮膚がシワになり、毛穴を引き延ばしてたるみになります。

メディリフトのEMSは、従来の製品とは違って「大小頬骨筋」「咬筋」2種類の重要な筋肉にそれぞれ働きかけるから高い効果が期待できるんです♪ 

トレーニングEMS
リフト筋と呼ばれている「大小頬骨筋」にアプローチ!2,5~17Hzの周波数でトレーニングして筋力UPに導きます。

リリースEMS
つい食いしばりがちな咬筋を優しくストレッチ。20~100Hzで深層部分までほぐしてくれるから、エラの張りや歯ぎしりで悩んでいる方にもおすすめです!

鍛えるだけじゃなくストレッチすることで余計な筋肉を付けにくくするなんて、かなり計算されていますよね! 

キャラ名
メディリフトのEMSは痛みを感じにくい設計だから、電気刺激が苦手!怖い!という方でも使いやすいんです♪

使ってみてどうだった?ユーザーからはこんな口コミも!

思いがけない嬉しい効果を感じた方や、そうでなかった方の口コミまでしっかりチェック!参考にしてみてくださいね。 

使って良かった♪いい口コミ

・使い方も簡単で、書いてある通り10分つけただけで美顔ローラーをした後のような、じんわりした感覚が気持ちよかった。

・ジェルとセットで購入しました。乾燥肌なので多めに塗ると、伝導が良くなるのか目の周りまでピクピクと刺激を感じて、重たく見えたまぶたまでパッチリしたのが嬉しかったです。

・気がつくと奥歯を食いしばっててエラが張っていて、これを使うとたるみ改善したおかげかエラも目立たなくなってきたハンズフリーがとにかく楽。続けたいと思う。

・定期購入とかいらない美容液がセットになってなくてよかった~!ほうれい線が短くなったのと、毛穴が小さくなったからウレシイ♪毎日姉妹で取り合い(笑) 

う~ん、イマイチ…な口コミ

・思ったほど即効性なし!

・フィット感はいいけど、見た目がヤバすぎ(笑)恥ずかしいからこっそり使っています!

・慣れるまでは重さが気になるかも。来月まで使ってみて効果がなかったらお母さん行きです…。

良かった口コミは、効果が出ているという喜びの報告が多いです。中には顔のたるみの効果を期待して買ったら、片頭痛や肩こりも緩和してきた!という声も。顔の下半分をほぐすことで、連動している筋肉にも影響があったようです。

イマイチな口コミの内容は、即効性やファッション性の期待を裏切られてしまった、と感じている方がほとんどでした。
ジムやランニングをしながらの着用は、人によっては恥ずかしく感じてしまうかも。

また、メディリフトの重さは145gなので慣れてしまえば問題なく使えそうですよね!145gはだいたいレトルトカレーのパウチや蒸しタオルの重さくらいです♪

効果が出るまではやっぱり個人差があるものの、かなり期待していい高評価の口コミが多かったのが印象的でした!続けてみる価値がありそうですよね!

キャラ名
親子や姉妹でシェアしているユーザーも結構いたので、折半して買うのもいいかもしれません♪

メディリフトの詳細

メリット・デメリットも!最大のメリットや残念ポイントとは

口コミや他の美顔器と比較して分かった、メディリフトのメリットやデメリットをまとめてみました。 

◆メリット

・メディカルシリコンだから肌に優しい
・固定ベルトが2本あるから密着度が高い
・どんな方にもぴったりフィット
・手が自由に使える
・10分つけるだけで手軽にケア
・ジェルを使わなくてもケアできる
・洗えるから清潔
・充電とケーブルの2パターンの使い方ができる
・筋肉を鍛えるだけじゃなくほぐす機能もある

◆デメリット

・形状的に顔しか使えない
・夏場は蒸れて暑い

◆残念ポイント

・美容成分が浸透する機能はない 

キャラ名
イオン導入やLED光エステ機能は一切なく、EMSだけの機能しかないのがちょっと残念。

欲張りなのはわかっているけれど、メディリフトに美容液浸透機能があれば無敵ですよね!

メディリフトは販売されてまだ日が浅いので、いつか「メディリフト改」で新機能を搭載する日がくるかもしれません!! 

使い方ガイド!効果的に使うには

「10分つけるだけ」って本当?
メディリフトの使い方や安全&効果的な使用方法を伝授しちゃいます! 

簡単ステップ♪

簡単ステップ

①化粧水で肌を整えます。
②目・鼻・口の位置をマスクに合わせましょう。
③耳が隠れるようにサイドにあるバンドを引き上げて装着します。
④下にあるバンドを頭頂部までしっかり引き上げましょう。

装着完了♪
とても簡単ですね!
ケアするモードはオートモード、ストレッチモード、アップモードの3パターン。 

その日の気分で変えられるのも嬉しいですよね。 

専用美容ジェルで効果最大引き上げ!

専用ジェル

メディリフトはジェルを使わないでもケアすることはできますが、口コミでもあったようにジェルを使うと伝導率がアップして、まぶた付近にもEMSを感じる方もいました。

  価格
専用ゲル単品50g(1.5~2か月分) 3,800円
メディリフト本体+専用ゲルセット 28,800円

メディリフトの専用美容ジェルは、メディリフト用に開発された美容ゲルです。「メディリフト」のEMSの刺激をサポートして、天然由来の美容成分5種類をマイクロカプセル化しているから高浸透♪

マイクロカプセル化した「マッスルセル・コンプレックス」が角質層で行き渡って、プリップリの弾力もち肌に♪ 

メディリフトゲルの特徴

ジェルの成分

・EMS刺激サポート成分配合で効率UP
EMSの通電をサポートする成分、クエン酸などに多く含まれる電解物質が、水分と反応することでイオン化!メディリフトのEMSの刺激を肌に効果的に伝えることができます。

・「マッスルセル・コンプレックス」で肌ぷりぷり♪
5種類の美容有用成分をマイクロカプセル化して、それぞれの成分が時間差で届く処方。軽いテクスチャーで角質層に浸透しやすく、肌に弾力を与えてくれます。

・ハリ・弾力ケア成分配合でしっかりエイジングケア
4種のヒアルロン酸(3Dヒアルロン酸を含む)や3種のセラミドでハリ感UP!さらに、肌表面のバリア機能を高めて、みずみずしい健康な肌を保つエイジングケアができます。

・フリー処方
100%オイルフリー、7種の添加物フリー処方。(鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、パラベン、エタノール、シリコン)

EMSの刺激をサポートする以外にも、美容ジェルとしてもかなり優秀ですね!

ジェルに惚れ込んだユーザーもいるほどの専用ジェルだけど、むりやりセット販売していないところが良心的に感じます。 

メディリフトの詳細

ランキング総なめ!最先端技術部門も♪

メディリフトのリリースから間もないうちに、美容家や美容ライターが選んだ美顔器の3部門で1位を受賞するという快挙! 

ランキング総なめ

医学要素を取り入れて作られたEMS美顔器、美容のプロ達が最先端の美容技術だと支持しているんですね。

ハンズフリーなのもユーザーにとっては嬉しいこと。時間を無駄にしない最先端の美顔器、これ以上の美顔器は他にないですよね♪ 

メディリフトの総評・まとめ

メディリフト
メディリフトの総評
・医学要素を取り入れた最先端の美顔器
・2つの筋肉に効く周波数パターンで効率よくフェイスラインを引き締める
・鍛える&ほぐす
・10分間のケア中はハンズフリーで好きなことができる
・2本のベルトで誰でもしっかりフィット
・洗えるから衛生的
・機能はEMSのみ
・専用ジェルで伝導率UP
・専用ジェルだけでもかなり良品

メディリフトの詳細

たるみやシワの改善、毛穴を目立たなくするEMSの美顔器を探しているなら、選んで間違いのない最新美容機器、メディリフト。

フィット感とEMSの心地よさを感じながらケアができるので、毎日無理なくエイジングケアが続けられますね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

この記事を書いた人

キャシー
記事一覧を見る
kathy

「美顔器」の比較記事

効果が高いオススメの美顔器はコレ!芸能人愛用、体験談、口コミ比較の画像

暮らす 2018/10/26

効果が高いオススメの美顔器はコレ!芸能人愛用、体験談、口コミ比較

本当にたくさんの種類がある美顔器を徹底検証しています!効果や口コミ、芸能人の愛用状況を徹底的にリサーチして、選りすぐりのオススメ美顔器を比較してみました!「しわ、たるみ(小顔)、くすみ。くま、毛穴」など悩み別に紹介しているのであなたにオススメな美顔器がわかります。

関連記事


ヒカログをホーム画面に追加しよう

①ブックマークボタンをタップして「ホーム画面に追加する」をタップして下さい。
②ホーム画面からいつでもヒカログにアクセス!