暮らす 2018/10/29

おすすめ化粧品トライアルセットを徹底比較!2,000円以下の超お得コスメ♪

ヒカログコラム写真

スキンケア商品を探すときってなんだかんだ商品がたくさんあって探すのに困りますよね。そんな時はどうしてますか?

高価な商品だとなかなか現品を購入するのは厳しい…。もし肌に合ってなければ無駄になってしまいます。

そんな時に助かるのがトライアルセット!!だいたい1週間は使用できるものが多いので肌に合っているかを十分に試すことができます。化粧水や乳液、美容液などがトータルで安くお試しできるのも魅力です。

お試しのあと、ラインでそろえるのもいいですし、気に入ったのだけ購入するのかもしっかり検討できます。

キャラ名
今回は、おすすめのトライアルセットを厳選&徹底比較するわよ!気になるトライアルセットを探してみて!
悩み別で選ぼう!おすすめ化粧品トライアル
毛穴対策
ビーグレン
オラクル

 乾燥肌対策、ハリ感アップ
ライスフォース
アスタリフト

敏感肌のエイジング
ディセンシア

シミ対策
アンプルール

 さっぱり保湿
オルビス

目次

1.肌を知るためにはスキンケア選びが重要な理由・肌の基礎知識・化粧品の正しい選び方2.トライアルセットの便利な使い方とは?3.有名ブランドが格安で試せるって知ってましたか? ・ビーグレン・ライスフォース・アスタリフト・オラクル・ディセンシア・アンプルール・オルビス4.有名人愛用スキンケアや雑誌でも掲載されているものばかり5.@コスメユーザーが語る、トライアルセットの真相とは6.気づかなかった保湿の盲点を知って、正しく使うトライアルセット7.まとめ

 肌を知るためにはスキンケア選びが重要な理由

キャラ名
突然ですが、ご報告です。
顔の印象の8割は肌で決まっている!!のです。
キャラ名
え!本当ですか?!
キャラ名
リアル中のリアルよ。昔から「美肌は七難を隠す」と言われていますから!!!
キャラ名
じゃぁ私もお肌をキレイにすれば美人になれるってことですね?!
キャラ名
そうと言っても過言ではないわ!!女優も実はパーツはたいしたことない人も多いの!みんな美肌だから美人に見えているだけ!!すべては肌よ
キャラ名
は?どんだけ上から…。
でも帰って早速毎晩パックします!
キャラ名
パックも大事だけど、化粧品を見直してみて。ずっと同じ化粧品を使っていると肌も慣れてだれてくるわよ。
キャラ名
でも…長年の化粧品を変えるのってリスクです。お肌に合うか分からないし。
キャラ名
まずは、あなたの肌の状況を分析してね。それからお金をムダにしない「化粧品のお乗り換え」をしましょ。

肌の基礎知識

肌は皮丘と皮溝の凹凸が規則正しく並ぶことによってきめの細かさを表しています。

皮溝が深くて細く、はっきりしている状態がキメが細かいのです。例えるなら生地やニットなどの細かいものと荒いものと言ったところでしょうか。 

キャラ名
 荒いとざらつきや不均一性が出るのよ!

肌には層があります。表皮と真皮です。

表皮は、体内の水分を蒸発しないように防ぎ潤いを保つという役割があります。真皮には肌の弾力やハリを整える役割がそれぞれあるのです。

聞きなれた言葉のコラーゲン。これは真皮の成分です。ほかにもエラスチンやヒアルロン酸、繊維芽細胞などもありますね。これらはよく化粧品に配合されており成分を気にされて購入する方も多いと思います。 

キャラ名
お肌に不足している成分を補うためにも化粧品は絶対に必要なのよ。 

化粧品の正しい選び方とは?

化粧品を選ぶときに大切なのは自分には何が必要なのかを知ることです。自分に足りないものを美容液などで補うのですが、その時に足りている成分を補ってもあまり効果は感じにくいでしょう。

たとえば、シワやたるみには繊維芽細胞が重要な役目を担っています。繊維芽細胞がコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを生み出しているんです。なので、シワやたるみが気になる方は繊維芽細胞が配合されている化粧品を使うといいでしょう。

キャラ名
化粧品によって配合されている成分が異なるから、調べてから購入してみるのがいいわよ。

トライアルセットの便利な使い方とは?

トライアルセットのいい点は、現品を買って合わなかったときに捨てなくて済むことです。ちょうど肌の調子を試せる分量なので使い切るころに肌の調子がどうなっているかを実感できます。

良ければ継続して買えばいいですし、合わなければまた違うのを検討してみるといいでしょう。値段も手軽でだいたい1,000~2,000円内で試せるものがほとんどです。 

キャラ名
有名なブランドがこんな価格で試せるなら気軽でよくない?!

化粧水や乳液、美容液や洗顔などがセットになっているのでうれしい限りです。ラインで体験すると効果も倍増します。 

キャラ名
ここから、美容の鬼!!キャシー的に効果がしっかり実感された化粧品で、トライアルのあるものをバンバンご紹介していくわ。

思わぬ掘り出し物に出会えるかも?! 

有名ブランドが格安で試せるって知ってましたか?

ビーグレン

ビーグレン
https://www.riceforce.com/stc/campaign/ad_pt/1001/default.aspx

 

 商品名 毛穴ケア トライアルセット
 価格 4,189円 ▶ 1,800円
 内容 7日分
(洗顔・化粧水・美容液・ゲル)

 

セット内容
・クレイウォッシュ(15g)
QuSomeローション(20mL)
Cセラム(5mL)
QuSomeモイスチャーゲルクリーム(7g)

  ビーグレン トライアルセットの詳細

毛穴の黒ずみやテカリが気になる方向けの商品です。

マイナスイオンの泥を使っているので、洗顔の際に皮脂や角質を吸着して肌をすべすべにして毛穴汚れをすっきりと取り除いてくれます。

浸透しにくいビタミンCをしっかりと肌の奥に吸収させることができるテクノロジーを持っているので、肌のバランスを整えてくれます。 

キャラ名
毛穴が開いてるってことは小鼻のテカリも気になってない?基礎化粧品を見直すことでテカリもきちんとケアできるわよ。ビーグレンはモチモチ肌ってよりはスベスベ肌よ!


信頼のある保湿成分で肌に潤いを与えてくれます。ビタミンc誘導体、アクアタイド、加水分解コラーゲンが配合されています。これにより、潤いと水分をしっかりと肌に閉じ込めてくれます。

医学誌に掲載されるほどの実力で浸透テクノロジーを開発しています。保湿効果も効能評価試験を実施しており、長時間による保湿が可能ということを実証しています。

薬学博士が開発したスキンケアセットということで、特に黒ずみ、目立ち、テカリに効果のあるものとなっています。  

キャラ名
ビーグレン愛用者の安田美沙子。ママになってもお肌はキレイな印象。毛穴レスなお肌になれるのは本当っぽいわね!
View this post on Instagram

#instagood #bgren #cosme #アンチエイジング #がんばるのだ #順番守るのだ #ズボラだから

安田美沙子さん(@yasuda_misako)がシェアした投稿 -

口コミ
・くすみ、たるみ、ニキビなどはほかの商品を使っても改善されなかったものが、毛穴をメインに改善されたので驚きました。化粧ノリもいいですし、すっぴんでも外出できるくらいになりました。(35歳)

オイリー肌でテカリやすかったのですが、毛穴の目立ちとともに改善されきれいになりました。肌のトーンが明るくなり使用後の実感がよくわかります。(46歳)

・とても購入しやすい金額でトータルがそろうので使いやすいです。洗顔も美容液もとても使いやすく匂いがなく、浸透が良いのが気に入りました。肌の状態がとてもいいですし、ファンデのノリもよく持ちも良くなった気がします。継続して化粧水や美容液を使いたくなりました。(28歳)

  ビーグレン トライアルセットの詳細  

ライスフォース

ライスフォース
https://www.riceforce.com/stc/campaign/ad_pt/1001/default.aspx

 

 商品名 ライスフォース トライアルキット
 価格 5,334円 ▶ 900円
 内容 10日間分
(化粧水・美容液・保湿クリーム)

 

セット内容
・ディープモイスチュアローション(20ml)
・ディープモイスチュアエッセンス(8ml)
・ディープモイスチュアクリーム(5g)

【お得】+500円で試せる豪華5点セット
・ディープモイスチュアローション
・ディープモイスチュアエッセンス
・ディープモイスチュアクリーム
・ホワイトニングクリアエッセンス(3g)
・UVプロテクトミルク25(8ml)

  ライスフォース トライアルキットの詳細

乾燥が気になる方におすすめの商品です。肌の奥底からしっかり保湿されていることを実感できるはず!
化粧水・美容液・クリームのライスパワー№11エキスが配合されているセット商品。 

ライスパワーとは、日本初とされている水分保持能改善が認められている、保湿効果の高いスキンケアのことです。お米からできている成分で、酵母や乳酸菌を加えてあります。

キャラ名
コラーゲンやヒアルロン酸よりも水分キープ力が高いの!肌が乾燥しないから、化粧くずれもなし!!仕事帰りのお肌で実感してみて。キャシー的に、テカリが気になる人にも使ってほしい。

シミの原因となるメラニンを抑制する「ビタミンc誘導体」を配合。さらに、SPF25 PA++で紫外線をカット。紫外線は夏場だけでなく冬場にもかなり多いので1年を通してスキンケア対策ができます。

効能評価試験、アレルギーテストも実施済みなので、安心・安全に使うことができます。乾燥によってできてしまうシワも目立たなくしていくという試験にも効果が表れています。

石油系界面活性剤も不使用、ならびに動物性原料も不使用となっています。   

キャラ名
なんとあの加藤ローサも使用してるみたい!!このモチモチなベビースキンになりたいならライスフォースがおすすめ!
トライアルなら旅行の持ち運びにも便利よね。

 

 

View this post on Instagram

今日は寒すぎてスーパー銭湯で温まりました〜 トライアルキットのコスメが良い◎ #ライスフォース

加藤ローサさん(@kato_rosa_)がシェアした投稿 -

 

口コミ
・冬になると乾燥に悩むことが多かったのですが、ライスフォースのおかげで潤いが感じられました。(34歳)

・化粧水をつけると肌の浸透力が感じられました。子供と兄弟に間違われます。(37歳)

・使用してみると、肌への吸収が本当に良くてつけた瞬間から潤い肌に変わりました。クリームでしっかりふたをしてくれるので時間が経っても乾燥を感じません。ハリもでてきて小じわが目立たなくなったかも?シミが薄くなったかも?と感じたり肌の調子が良くなっていくのがわかりました。(33歳)

 ライスフォース トライアルキットの詳細

アスタリフト

アスタリフト
https://shop-healthcare.fujifilm.jp/shop/campaign/

 

 商品名 ベーシック トライアルキット
 価格 1,000円
 内容 5日分
(先行美容液・化粧水・美容液
・クリーム)

 

セット内容
・ジェリー アクアリスタ(10包)
・ブライトローション(18mL)
・エッセンス インフィルト(5mL)
・美白クリーム(5g)

  アスタリフト トライアルキットの詳細

美白にしたい、透明感のある肌にしたい方におすすめの商品です。
先行美容液にはたっぷりのセラミドが配合されているのでみずみずしい肌が継続します。肌の土台作りに最適です。 

キャラ名
他の化粧品にはない美容液ジェルを先に塗ることで化粧水の浸透率がかなりアップするの。乾燥肌で悩む主婦たちのお肌をしっとり陶器肌に近づけてくれるわ!

化粧水は、独自成分である「ナノAMA+」や美白有効成分が配合されているので潤いで肌がみずみずしく仕上がります。肌の奥まで浸透していくのでプルプルの肌質になります。美白有効成分にアルブチン、肌荒れ有効成分にグリチルリチン酸ジカリウムなども配合されています。

美白美容水には透明感とハリを整えるビタミンc誘導体やナノオリザノールが配合されていて潤いのある肌に導いてくれます。

クリームには、美白有効成分が配合されており、仕上げに肌をより透明感のあるものにしてくれます。 

キャラ名
愛用者に松田聖子と藤原紀香ってのはよく聞くけど、佐々木希や泉里香のメークを担当しているあの高橋里帆さんも推してます!なんだか説得力あり。

口コミ
・雑誌で見て気になったので使い始めたのですが、化粧水などが肌に馴染んでお風呂上がりの乾燥するときには重宝しています。(30代)

・肌の調子が悪かったので使用してみたら、5日目にして気になる部分が目立たなくなったのを実感しました。リピ買い決定です。(40代)

ジェルが浸透して化粧水の入りがよくなりもちもちになりました。クリームは朝まで乾燥を防いでくれて数日でワントーン明るくなりました。シミ、くすみによく効きました。(33歳)

  アスタリフト トライアルキットの詳細

 

オラクル

オラクル
https://www.loracle.jp/otameshi/lp/1

 

 商品名 オラクル トライアルセット
 価格 7,000円相当 ▶ 1,600円
 内容 7日分
(メイク落とし・洗顔・化粧水・
美容液・ナイトクリーム・
目元美容液・パック)

 

セット内容
・メイクアップ リムーバー ミルク(20mL)
・エッセンシャル クレンザー(25g)
・クラリファイング トナー(25mL)
・パワー モイスチャー (5mL)
・クリーム ルネサンス (3mL)
・アイ フォーミュラ(3mL)
・クリア ブライト パック(10g)

  オラクル トライアルセットの詳細

生活のストレスで肌荒れなどのトラブルを感じている方や、乾燥しやすい方、透明感が感じられない方、リラックスしたい方などにおすすめのスキンケアセットです。 

キャラ名
エアコンなどの乾燥でお肌がストレスを感じで毛穴が開いてしまっている人に。バーニーズニューヨークでも購入できるオーガニックコスメよ。

70種類もの植物成分を使用しており、心身に及ぼす効果を期待しています。植物が部位ごとに秘めているパワーに着目しているのです。植物由来のエキスは時間をかけて手作業で作っています。

実や種は代謝のエネルギーとなる成分。葉や茎は潤いを保ち、さらにはなめらかにしてくれます。花の部分は肌の健康を整えてくれる作用があります。根や樹皮は肌の源となる成分となっています。このように植物全体は肌にいい成分であふれておりその成分を活用することで肌に潤いを保ちます。

メイク落としは、肌を傷つけない柔らかなテクスチャーでなめらかに洗い流してくれます。洗顔料にはクレイが配合されているので肌に不要な角質などを取り除きます。化粧水は保湿効果に恵まれているだけではなくローズの香りでリラックスさせてくれます。 

キャラ名
いい香りに包まれながらケアできるのもストレス解消になってるみたい。香りも含めて実際に試してみてね!香りに包まれて毛穴のザラザラにグッバイ
口コミ
潤いは続くけどべたつきはないのがお気に入りです。香りで癒されるのもいいですね。今までで一番周りに勧めています。(29歳)

・仕事柄不規則な生活が続くのにも関わらずこのスキンケアは肌が安定してツヤが出てくるほどいいです。香りもいいのでトータルですごくバランスのいい化粧品ですね。(36歳)

・出産してから肌の透明感が感じられなくなったのですが、スキンケアを変えたらスーッとしみこむような使用感と香りのよさを実感しました。お手入れがシンプルなので女性におすすめだと思います。(38歳)

  オラクル トライアルセットの詳細

 

ディセンシア

ディセンシア
https://www.decencia.co.jp/nccp/A-ay0166.html
 商品名 アヤナス トライアルセット
 価格 2,700円 ▶ 1,480円
 内容 10日分
(化粧水・美容液・クリーム・
アイクリーム)

 

セット内容
・濃密化粧水(20mL)
・糖化ケア美容液(10g)
・ハリアップクリーム(9g
・目元用アイクリーム (1包

  アヤナス トライアルセットの詳細

たるみやくすみ、肌のハリに効果ある商品です。

アヤナスの濃密化粧水は、通常のセラミドの20分の1サイズのセラミドナノスフィアが配合されているので、肌の奥に浸透します。美容液は、糖化に着目してたるみやくすみなどの見た目にかかわる肌の悩みを解消しています。クリームは、ほこりや花粉などの刺激から肌を守り、さらにはハリと弾力のある肌へと導いてくれます。 

キャラ名
刺激の強いコスメだと肌荒れしてしまうという敏感肌さんにも、ヒリヒリすることなく安定したお肌になっていけるわ。

ストレスケアを実践したスキンケアセットでもあります。睡眠不足で皮膚の温度が低下し、血行不良になっている人が増えています。そうすると、肌のバリア機能が衰え機能しなくなります。さらに進行が進むとコラーゲンが破壊され老化が加速。

これを防ぐために考えられたのがストレスケアのスキンケアです。健やかできれいな角層形成、血行促進、GABA産生促進繊維芽細胞増加をさせる化粧品となっています。だからアヤナスは保湿効果が優れていたり、エイジングケア効果が期待できるのです。

さらに、血小板の凝血を防ぐことで細くなって血行を元に戻し血液循環を高めることで冷えの予防にもなります。GABAはリラックス効果が期待できます。そして、コラーゲンやヒアルロン酸を作る繊維芽細胞を増加してくれます。 

キャラ名
ドモホルンリンクルのトライアルを使ってみたけど止めてディセンシアにしたって口コミも!!30歳過ぎてしぼんできたお肌にもハリ感アップできるわ!
口コミ
・敏感肌なうえに花粉が気になる私が返金もできるとのことで試したのがきっかけでした。使ってみると肌のハリが良くなりました。敏感肌でも沁みません。ラベンダーの香りもリラックスできていい香りです。(42歳)

・肌なじみが良くてかさつく私にはぴったりでした。きめの細かい肌になるので重宝しています。美容液のとろみがお気に入りです。(44歳)

・敏感、乾燥肌で合うのを探しています。他のエイジングラインはべたつくのですがこちらはそこまでべたつかなかったのが良かったです。翌朝の洗顔後にハリが出ているのを感じました。化粧水は無臭で良かったです。アイクリームも柔らかめで塗りやすいのがいいですね。リピ買いしたいと思いました。(46歳)

  アヤナス(ディセンシア)トライアルセットの詳細

 

アンプルール

アンプルール
https://www.ampleur.jp/p/l/w/203018.html

 

 商品名 ラグジュアリーホワイト
トライアルキット
 価格 6,500円相当 ▶ 1,890円
 内容 7日分
(洗顔・化粧水・美容液・
美白美容液・乳液・メイク落とし)

 

セット内容
・スポット集中美容液
化粧水
・薬用美白美容液
・美容乳液ゲル
・メイク落とし・洗顔料 パウチ2包

  アンプルール トライアルキットの詳細

肌のくすみが気になる、シミを増やしたくない、日焼け、そばかすがある、このようなことに悩まれている方におすすめのトライアルキットになります。

たとえば、夜の専用ケアで使うのでしたらスポット集中美容液で、シミの気になる部分に優しく叩き込むだけ。マイクロカプセルに包まれたハイドロキノンがシミを撃退してくれます。

ハイドロキノンの美容皮膚科などでも処方されていますが、逆に肌が赤くなってしまったという副作用もあります。
アンプルールの新安定型ハイドロキノンは、世界で初めて化粧品に配合されたアンプルール独自のものです。 

キャラ名
マイルドにシミを撃退してくれるので安心して使えたという声も多いの。

薬用美白美容液には、くすみやシミを撃退するハイドロキノン誘導体やビタミンc誘導体、セレブロシドなどの美容成分が配合されています。保湿して潤いを保つには十分すぎるほどの効果が期待できそうです。

口コミ
・化粧水前につけるスポット以外すべて使い切りました。でも、残っているのが一番美白効果が高いようなので使い切りたいです。1回で白くなり、つやっぽくなりました。(29歳)

シミやたるみ、乾燥に悩まされている私には魅力的な商品でした。炎症や刺激もないですし、伸びもよく、肌なじみもいいです。美容液が1番のお気に入りです。(47歳)

美容液の評判を聞いて購入してみました。使用感はすべすべでとてもいいです。肌をコーティングされているような感じがしました。単品買いでリピ買いしたいと思いました。(33歳)

  アンプルール トライアルキットの詳細

 

オルビス

オルビス
http://pr.orbis.co.jp/cosmetics/aquaforce/12/
 商品名 アクアフォーストライアルセット
 価格 1,296円(税込)
 内容 3週間分
(洗顔・化粧水・美容液)

 

セット内容
・アクアフォースマイルドウォッシュ(20g)
・アクアフォースローション(40ml)
・アクアフォースモイスチャー(14g

  アクアフォーストライアルセットの詳細

肌の調子が安定しない、夕方の化粧直しがめんどくさい、化粧ノリが悪いなどの悩みがある方はこちらがおすすめです。

肌の調子が悪いのはストレスだけではなく、肌表面の0,2mmの角層の水分量が関係していることが判明しました。これに基づき作られたのがこのスキンケアです。

新感覚保湿ケアで化粧ノリもよく、日中の肌の調子もよく夕方の化粧崩れもなく、潤いの1日が実感できます。

キャラ名
アクアフォースのおすすめは化粧水と、なんと洗顔です!!この洗顔を使ってこそ化粧水の効果を実感できるはずよ。

この潤いは、新成分である「うるおいマグネットAQ」が配合されているから実感できるものです。すぐに潤うだけでなく長時間潤いをキープしてくれるのです。ベトつかずサッパリだけど、もちもちの質感です。春夏に使用しても重くなく、ファンデの崩れもないので1本持っておくと便利な1品です。 

キャラ名
オルビスには色んなラインがあるけど、オトナのゆらぎ肌や敏感肌でも安定したお肌になれるのはこれ。オイルカットだから脂性肌さんや20代女子におすすめ。バシャバシャ使いましょう。
口コミ
・肌が乾燥して粉を吹いていたのですがそれも収まり改善されました。(30代)

洗顔、化粧水、保湿液をトータルで使うからこそ実感できる肌質を体感できました。キメが細かくなってすごくうれしいです。(20代)

使うたびに肌が潤うので毎日のケアが楽しくなりました。(20代)

なんとなく乾燥してるなと思い購入してみました。洗顔ですがこれが1番のお気に入りです。洗ったはずなのに潤っているような気がします。驚きました。化粧水は刺激が少なく、肌にしみこんでいくのがわかるようでした。保湿液は乳液の代わりになりました。ピリピリもせずにしっとりして良かったです。(20歳)

  オルビス トライアルセットの詳細

 

 

有名人愛用スキンケアや雑誌でも掲載されているものばかり

アンプルール有名メディアに10年連続900回以上掲載されるほどの化粧品です。有名ブランドでもなかなかここまで掲載が続くことはないのでその魅力が期待できそうです。芸能人だと、IKKOさん、大堀恵さん、森本さやかさん、村主章枝さん、emma(エマ)さんなどが使われています。

アヤナス(ディセンシア)は、美容コーディネーターの弓気田みずほさんや皮膚科医の蘇原しのぶ先生、日本化粧品検定協会代表理事など有名な方に支持を頂いているほど。ここまで評価されるとは安心・安定の化粧品ですね。芸能人だと、矢田亜希子さん、熊田曜子さん、東尾理子さん、渡辺美奈代さん、武智志穂さんなどが愛用しています。

ビーグレンは、ELLEや美的、美人百花など各種のメディアから支持されています。話題沸騰中の気になるスキンケアを試すなら今かもしれませんね。

オラクルは、発売以来女性誌や新聞、書籍など様々なメディアから取り上げられており、美容ライターやジャーナリストの間で話題になっている商品です。

@コスメユーザーが語る、トライアルセットの真相

ビーグレン

今まで色んなトラベルセットとかトライアルセットを使ってきましたが、こんなに浸透力の良いフルセットは、使った事がないです。どれもが毛穴の悩みにダイレクトに効いてくれます。刺激を感じないですし、化粧水も美容液も、お肌に馴染んだ後の手触りがとっても良くなります!
みかんの様にぼつぼつしていた毛穴が、以前よりも目立たなくなってるなと感じたので、フル注文したいです。

まさかの使用開始1日目から、小鼻の黒ずみが消え去りました。ここまでの即効性は期待していなかったので、本当に驚きました。たった一週間かもしれませんが、私にとってはとても貴重な一週間になりそう。美容液の浸透がとても良く、早くも毛穴の引き締まりを感じます。頬のテカりもおさまりそうです。 

キャラ名
すっかり開いてしまった毛穴にも効果抜群のようね。ビーグレンはお高いからトライアルで自分の肌にどうかしっかり見極めてね!
ライスフォース

たっぷりつけてもすぐに浸透してくれて浸透力抜群!浸透した後はしっとりしていて肌が手に吸い付きます。少し経つとサラサラになりベタつきは無くなるので、快適に寝れます。乾燥肌の方も脂性肌の方も合うと思います。私は脂性肌ですが、翌朝皮脂が抑えられていて驚きました。決してベタつく事は無いので沢山の方にお勧めです!

使用してみると、肌への吸収がホントに良くてつけた瞬間から潤い肌に。クリームでしっかり蓋をしてくれるので、時間が経っても乾燥を感じませんでした。ハリも出てきて、小じわが目立たなくなったかも?と思ったり、シミが薄くなったかな?と感じたり、使っていて、肌の調子がどんどん良くなっていくのがわかりました! 

キャラ名
潤いが満ちてハリ感までもアップ!ライスフォースは浸透力のすごいの。翌朝もしっとり肌が続くわよ。30代でも納得の使用感なのよ!!
アスタリフト

ジェルの先行美容液も肌にすーっと馴染み そのあと化粧水&美容液の使用感も好きです。保湿をしっかりしてくれているなーというもちもち感がすぐ感じられるのにテクスチュアは重くない。本当にすぐに肌に馴染む印象。香りもほんわり女性的な香りで癒されます。最後のクリームも少量でしっかり保湿してくれている感じで 夜フルケアしてから朝の肌を見るとつるんと肌に張りが出て気になる毛穴が少しマシに感じます。

ジェルが浸透して化粧水の入りが良くなりモチモチ!クリームは朝まで乾燥を防いでくれて数日で肌がワントーン明るくなりました。シミくすみには効きましたが、毛穴の黒ずみには効果ないように思います。
美容液の効果はよくわからなかったので、途中から膝などボディの黒ずみに塗ったら薄くなりました。 

キャラ名
かなりしっとりとしたお肌になれるのでひどい乾燥肌のあなたにも試してほしいわ。積極的にアンチエイジングしたいならこれ!
オラクル

たるんだガバガバ毛穴が気になって冬に購入しました。
私は乾燥すると皮脂が大量に出て朝には顔がギトギトになるのですが、オラクルを使った翌朝は、余分な皮脂が出ている感じが全くなくて感動しました。

ひらき毛穴やテカりが気になっていて、色々調べていくつかのトライアルを試してみました!洗顔フォームの洗いあがりや泥パックを流した後の毛穴がきゅっと引き締まる感じが好印象。続いて使用する化粧水と美容液の浸透力の良さとダマスクローズの香りに癒されます。 

キャラ名
しっかりと皮脂を落としてクリアなお肌にしてくれます。洗顔から毛穴の引き締め感を実感できるからトライアルでもしっかり試せるはず!
ディセンシア

化粧水はとろみがあるタイプです。べたつきはありません。美容液は乳液みたいで浸透も早いです。化粧水よりはしっとりしています。そして、クリームがぷりぷりの肌になりました。たるみやくすみが良くなりました

春先の紫外線で肌が荒れてしまった時に、トライアルセットを使っていました。このセットのお陰で、思ってたより早く肌が落ち着きました。コスパも良いです。

ストレスのある人は肌が敏感になっているので、ストレス肌を直してくれるみたい。化粧水からとてもトロミがありしっとり。さすが敏感肌向けなだけあって刺激が全然なくてゼラニウムの良い香りで、次のエッセンスも使いたくなる感じ。どれも保湿感たっぷりでトロトロなのに夏も過剰にベタベタはしなくて、一つずつが役割がきちんとしています。  

キャラ名
アグレッシブなエイジングケアが不安な敏感肌さんも安心して使えるのよ。お肌を守りながらエイジングケアできるなんて一石二鳥よ!!
アンプルール

最初に3日ほど使用したら少しシミが薄くなったので試しに使用をやめてみました。そしたらせっかく薄くなったシミが復活。元に戻りました。これはやはり化粧品の効果だと実感。使用感は全体的にさらさらしています。化粧水はすぐに浸透するので2度付けしています。香りも好きすぎました。 

美白といえばコレ。効きます。シミも薄くなり肌が均一に白くなります!小さなシミには(はみださないように)塗るのが難しいのですが、確実に薄くなってきたのを実感しています。  

キャラ名
寝ている間も時間差でしっかりシミにアプローチ。シミやくすみにお悩みなら、アンプルールで曇りのないお肌を目指しましょ。
オルビス

肌の水分量を増やすという点で着目しました。サンプルで試せたのは嬉しいです。肌への浸透率が良くて保湿感もちょうどいい。レギュラーサイズを試したくなりました。

謳い文句通り本当にゴクゴク肌が飲んでくれているような感じです。使った後の肌も柔らかくしっとりもっちりでずっと触っていたくなります。本当に乳液しなくて良いのかな?と最初は思いましたが美容液で充分保湿されています。肌が元々弱めなのでオイルカット&アルコールフリーはとても嬉しいですし、値段も安く詰め替え用もあるみたいのでこれから毎日使い続けようと思っています。 

キャラ名
なんとしっとりタイプとさっぱりタイプが選べるのよ。夏と冬で使い分けできるから自分に合ったスタイルで使用できるわ。

気づかなかった保湿の盲点を知って、正しく使うトライアルセット

保湿成分は大きく3種類に分けられます。水分を挟み込むタイプ抱え込むタイプつかむタイプです。

挟み込むタイプには、セラミド、スフィンゴ脂質、ステアリン酸コレステロールなどがあります。水分保持力は最強と言えるでしょう。

抱え込むタイプには、ヒアルロン酸、エラスチン、コラーゲンなどがあります。真皮に元々ある成分がほとんどですね。これらは肌に使用した場合、角質内保湿として働き真皮までに行くことはありません。

つかむタイプは、天然保湿因子、PGなどがあげられます。水分を吸湿します。 

キャラ名
質のいい水分をお肌に与えるだけでなく、その水分をキープ力がキモよね!!
保湿効果抜群の化粧品トライアル
アスタリフト
美溶液先行で化粧水が肌の奥まで浸透し保持します。ひどい乾燥肌でも試してください。
  ディセンシア
とろみのある化粧水が優しくお肌を包んでかなりしっとりします。
  ライスフォース
セラミドを増やす効果があるから長時間の保湿が可能です。

保湿について分かったところで、盲点についてみていきましょう。正しい保湿をするために間違っていた行為を改めることが重要になります。 

◆化粧水だけでは肌は潤わない

化粧水はほとんどが水でできています。この水は肌の奥にまでは到達しません。表面上で蒸発してしまいます。なので、乳液、美容液、クリームもしっかりつけることをおすすめします。

面倒くさいと思っていると肌がいつの間にか荒れてしまいます。乾燥肌の元ですね。

◆乳液だけつければいいは間違っている

化粧水じゃなくて乳液をつけておけばいいと思っている方いませんか?これは大きな間違いです。

乳液は油分であり水分とは言えません。肌には水分が必要になるので、乳液だけでも肌は潤いません。きちんと化粧水、乳液と順番につけましょう。

◆オイリー肌にも保湿はしっかり

オイリー肌の方は肌がべたつくのが気になるからと化粧水だけで済ませる方がいます。ですが、保湿を怠ることで油分が急激に増えることをご存知ですか?余計肌がオイリーになっているのです。保湿は適度に行うことが基本です。 

キャラ名
オイリー肌でいるもテカってしまう人も保湿は重要!
テカリをなくす!化粧品トライアル
ライスフォース
実はインナードライでオイリーになってしまっている場合も!しっかり水分を閉じ込めるからオイリーにならないです。
ビーグレン
脂性肌は毛穴が開いてしまってオイリーなことが多いです。しっかり毛穴を引き締めることで改善されます。
◆洗顔料の保湿成分は洗い流してる

洗顔料に保湿成分配合と書かれている商品って多くありますよね。これだと保湿もできるからスキンケアは軽く済ませようと思ってる方、危ないですよ。

実は配合されている成分がいくらいいものでも洗い流してしまっているので意味がないのです。洗顔で保湿しようとは思わないほうが賢明です。   

洗顔が魅力的な化粧品トライアル
オラクル
洗顔のあとからすぐに毛穴の引き締まり、黒ずみがスッキリするのを感じれます。
オルビス
洗顔に含まれている成分がスッキリ洗い上げるのにモッチリとしたお肌に仕上げてくれます。
キャラ名
自分のお肌のタイプやお悩みに合わせて化粧品を選ぶことを忘れずにね!!

まとめ

トライアルセットは、自分の肌に合ったものを探すのにうってつけのものであることが分かったと同時に、ブランドによって成分などが異なっていることも分かりましたね。

有名ブランドでも、肌に合わないと感じる時もありますがそれにもきちんと理由があったようです。

自分に合いそうな商品を探してみてから、トライアルセットで試してみてはいかがでしょうか?効率よく自分に見合ったアイテムが見つかると思いますよ。 

キャラ名
様々なブランドを比較してみてね。
この記事が気に入ったらいいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

この記事を書いた人

キャシー
記事一覧を見る
kathy

関連記事


ヒカログをホーム画面に追加しよう

①ブックマークボタンをタップして「ホーム画面に追加する」をタップして下さい。
②ホーム画面からいつでもヒカログにアクセス!