恋愛 2018/11/09

エマーキットの効果&評判!『伸びまくる』という噂は本当なの?

ヒカログコラム写真

数多く発売されているまつ毛美容液。
私も何種類か試してみたことはあるけれど、「劇的に変わった!」と感動するほど効果があったアイテムに出会った記憶は一切なく、私はまつ毛美容液を信用してはいない!

…しかし!
日々のメイクやまつエクで悲鳴を上げはじめた私のか弱いまつげたち…。そろそろケアしないとヤバいと思った私は何年ぶりかに探し始めたというわけです。

そこで噂をもとに見つけたのがエマ―キット

【安全より結果優先・二度塗り厳禁】というなんとも危なげだけれど、期待感が高まるこのアイテムが気になったので調べてみることにしました!

女性特有の悩みに寄り添った商品なんだとか!副作用などの不安な部分も調べていくので同じように気になっている方がいたらぜひチェックしてみてください♡ 

目次

1.エマーキットってなに?特徴は? 1-1. エマ―キットの特徴は? 1-2. 雑誌やSNSでも話題?2.どんな会社の商品? 2-1. 開発者はこんな人!3.どんな成分が入っているの?4.エマ―キットの正しい使い方を紹介!5.価格は?コスパはいい? 5-1. 安く購入する方法はある?6.特典の【ガットラッシュ】ってなに?6-1. チェックポイント①使いやすさ6-2. チェックポイント②耐久性&落としやすさ6-3. チェックポイント③成分は?7.気になる使用後の効果と口コミ7-1. 良い口コミ7-2. 悪い口コミ8.副作用はある?9.メリット・デメリットを紹介!10.まとめ

エマーキットってなに?特徴は?

エマーキッド
 定期初回価格 【20%OFF】4,400円
 通常価格  5,500円
内容量 2ml/2か月分(アイライナー付!)

エマーキットの詳細

エマ―キットとは、「大人の女性をターゲットにしたまつ毛美容液」だそうです。

・1本1本が細くなってハリがない
・ビューラーが効かない
・年齢とともに目力が落ちた
・安全性の高い成分では効果が感じられない
・つけまつげやまつエクはやりたくない…

加齢によって髪の毛や肌同様にまつげも衰えてしまうので、上のような悩みが出てきた方におすすめされています。もちろんまつエクやつけまつげで酷使している若い世代にも使えます! 

エマ―キットの特徴は?

エマ―キット最大の特徴は何と言っても【成分濃度】だと言われています。 

キャラ名
日本製品のように安全第一で作られた商品とは全く違うので効果が大きいと話題に!ちょっと恐いですが気になりますよね。

雑誌やSNSでも話題?

雑誌掲載

美的やanan・Scawaiiなど多くの有名雑誌に取り上げられたエマーキット。

「販売されたばかりだから注目を集めているだけでしょ。」なんて、ひねくれた考えを持っていた私でしたが…実はこの商品発売を開始して8年にもなるそうなんです!しかも、発売以来成分の変更は無く人気をキープしているというから驚き!

そんな結果重視の強気な商品が現在でもオススメとして大きく取り上げられるなんて凄いですよね!様々なコスメを見てきた@コスメサイト編集部も厳選注目アイテムとして紹介していました。  

エマーキットの詳細

どんな会社の商品?

販売会社商品

この商品を販売しているのは【水橋保寿堂製薬】という創立70年の老舗製薬会社です!製薬会社というだけで安心感を覚えますよね。

この水橋保寿堂製薬株式会社…シュッと吹きかけるだけでクレンジングだけでは取りきれなかったメイク汚れを落としてくれるといま美容マニアの中でも話題となっている【エマルジョンリムーバー】や、毛穴が消えると注目の【itukano sekken】を開発・販売している会社なんです!

どちらの商品も通販ランキングや、コスメサイトで1位を獲得するほどいい商品なのでまつ毛美容液にも期待が高まりますよね。 

開発者はこんな人!

開発者はこんな人!

エマ―キットを開発したのは、三浦久子さんです。優しそう!ちなみに水橋保寿堂製薬の代表取締役でもあります!

三浦久子さんはアメリカで大ヒットしていたまつ毛美容液を取り寄せたとき、その成分の濃さに衝撃を受けてエマ―キットを開発したそうです!アメリカ製品同様に【結果重視】を目指した三浦久子さんは、大人の女性にも効果が見えるまつ毛美容液を開発しました。 

どんな成分が入っているの?

結果重視にこだわったエマ―キットですが、目の近くに使うものなので少し不安も…。 

キャラ名
安心して使いたいので配合されている成分と、その成分にどんな効果が期待できるのかを見ていきたいと思います!

成分1:チャ葉エキス
チャ葉エキスには保湿・美白・殺菌など様々な効果があり、肌細胞の酸化やダメージを防ぐ効果が!

成分2:パパイヤ果実エキス
パパイヤのエキスにはタンパク分解酵素がたくさん!このエキスが硬くなった古い角質を浮き上がらせて取り除いてくれるので、次のまつ毛が生えやすい環境に!古い角質を取ると美容液が浸透しやすくなる効果も!

成分3:パルミトイルペンタペプチド-4
コラーゲンの生成を促進してシワを改善!皮膚に潤いを与えてくれるので新しく生え変わるまつ毛が健康で強くなります。

成分4:シルクアミノ酸
メイクやクレンジングでダメージを負ったまつげを修復!健康に保つことでハリやコシがUPします。

成分5:ブドウ種子エキス
コエンザイムQ10やカテキンと比べて数十倍のアンチエイジング効果があると言われているブドウ種子エキス!まつ毛が弱るのを防ぎ、抜けにくく存在感のある1本に! 

キャラ名
成分だけで見ると他のまつげ美容液とそこまで変わりません。しかし濃度が濃い分効果も副作用も出やすいのだと思います。

エマーキットの詳細

エマ―キットの正しい使い方を紹介!

成分が濃いエマ―キットですが、間違った使い方をしているとトラブルの原因にも…。 

キャラ名
正しい使い方を覚えて安全に使いましょう!
エマ―キットの正しい使い方
①顔を洗って清潔にする。使用は夜が効果的です!
②片側ずつまつ毛の根元を埋めるように塗る(塗る方の目を閉じて塗ると安全)
③反対側を塗る(少なく感じても液は付け足さない)
④十分に乾かす

これだけです。

でも気を付けて欲しいのは効果を求めて二度塗りしないこと!二度塗りすると濃すぎるので日本人のデリケートな肌には強過ぎます…。公式サイトでも注意書きとして書かれているのでご注意を!

一度塗るだけでも十分有効成分がまつ毛につくようになっています。 

エマ―キットの価格は?コスパはいい?

海外製品並みの成分濃度と、注目度の高さ・安心の製薬会社…。 

キャラ名
うんうん。ここまでは合格としましょう。

しかし!
年齢を重ねるごとにクレンジング・化粧水・乳液・美容液・アイクリーム…etcなど効果がある高いものにしなくてはいけないのでスキンケアだけでも結構な金額に。

まつげ美容液まで高額となるとちょっとキツイですよね。そんな気になるまつげ美容液の値段は…

定期初回価格 【20%OFF】4,400円
通常価格 5,500円

…うん。ちょっと悩む。

エマ―キットは1本で2カ月持つので、1ヵ月3000円ほどになります。めちゃくちゃ高いというわけではないですが、他のまつげ美容液と比べると少し割高に感じますよね。

まつエクを毎月付けに行くことを考えたら手間も費用もお得な気もしますが…。できればもう少し安い方が続けやすいです。 

安く購入する方法はある?

コスパの面では劣るエマ―キットですが、安く購入したい方には定期コースがオススメです!

しかもいまなら公式サイトから申し込むだけで貰える嬉しい特典付き!これは気になりますよね! 

定期コース価格

定期コースはこんな感じです!なるほど!

これはお得ですね!【60日間の返金保証】が付いているのも嬉しいです。2カ月目くらいから効果が感じられるようになったという人もいるので、2回は注文することを考えると定期便が安心!

返金保証には「商品到着後60日以内にコールセンターに電話すること」や「商品の容器がない場合返金不可」、「2個目を開封した時点で返金保証対象外」などいくつかの注意点があるので、使い心地に不安があり返金保証を利用する可能性がある方はしっかりと注意書きを読んでくださいね! 

エマーキットをお得に購入する

特典の【ガットラッシュアイライナー】ってなに?

ガットラッシュ

初回だけに付いてくるガットラッシュアイライナー。個性的な黒のパッケージが素敵ですよね!

でも使えないアイライナーなんてはっきり言って欲しくないし、特典のカウントに入れて欲しくないのがホンネ…。だから、ガットラッシュアイライナーが本当に貰って嬉しいアイテムなのかをチェックしていきます! 

チェックポイント①使いやすさ

このアイライナーは0.08㎜と超極細筆

こんなに細いなら不器用な方でも使いやすく綺麗なアイラインが引けますね!跳ね上げラインも思い通りの仕上がりになりそうです! 

チェックポイント②耐久性&落としやすさ

ガットラッシュアイライナーは、ウォータープルーフ処方なので水分に強く汗や皮脂に溶けないみたいです。化粧が汚く見えるのでにじむのだけは避けたいですよね。ウォータープルーフなのは嬉しいポイント!

夏には嬉しいウォータープルーフですが、お湯で簡単にオフすることができます!ゴシゴシと洗わなくても良いなら目元の負担が少なくマツ育にはもってこいですね! 

チェックポイント③成分は?

ガットラッシュで一番の売りはココ!アイライナーなのに、美容液成分が入っていると話題に!

ガットラッシュにはまつ毛の成長と新たな発毛を促す【キャピキシル】と、ダメージ補修をしてくれる【ワイドラッシュ】が配合されているとのこと!

夜にエマ―キットを使って、昼にガットラッシュを使うと24時間のまつ毛ケアができてしまうというワケです!

ガットラッシュアイライナーは普通に購入すると1本2,400円なので特典で試す価値は十分にありそうですね!特典で付いてくる商品にもこだわっているなんて流石です! 

エマーキットの詳細

エマ―キットの気になる使用後の効果と口コミ

普通に買ったら1本5,500円と少し割高な気もするエマ―キット。本当に効果はあるのでしょうか。 

キャラ名
実際に使った人のリアルな口コミを良い評価・悪い評価両方の意見から見ていきたいと思います!

良い口コミ

・半信半疑で使い始めましたが…本当に伸びます!某有名なまつ毛美容液では全く効果が感じられませんでしたが、こちらは値段が高いだけあって効果も抜群!

・私の場合太くなるというより長さが出ました。特に下まつ毛に効果絶大です!

・40代後半の私でも1本使い切ったころには2倍くらいの長さになりました。

・1本1本にハリが出ているのを実感します。私の睫毛を見て周りの友人も何人か購入しました。

・ビューラーで挟むのが困難なほど短く儚いまつ毛でしたが、今はカールができるまでに!まつ毛がしっかりしたおかげでぼんやりとした二重がくっきり二重になりました!

・通っているまつエクのスタッフが驚いていて、そこのショップにも置きたいと言っていました!本当に効果があるのでオススメです! 

悪い口コミ

・使用して3日ですが、痒みと色素沈着で使用を断念しました。高かっただけに残念。肌が弱い人には絶対オススメできません。

・使っていると痒みがでてくるし、目が充血する

・目の周りが赤茶色っぽくなって目だけメイクしているみたい。

・公式ショップで購入して大変良かったので2本目を購入。今回は全く効果を感じられません。偽物? 

キャラ名
通販サイトで販売しているエマ―キットの口コミで【偽物】という意見がいくつか見られました。
公式サイトで購入したものは効果を感じられたようなので、偽物に引っかからないためにも公式サイトでの購入が安心ですね。

エマーキット公式サイトへ

副作用はある?

エマ―キットの副作用について調べてみると【痒み・充血・色素沈着】が多いようです。

海外製品のように成分の濃度を濃くしているので、肌の弱い方や間違った使い方をしている方は副作用が出やすいのかなと思います。

強い成分なので毎日使うのではなく、週1回だけ使用するなど調節してまつ毛ケアに役立てている方もいましたよ!肌が弱い方は必ず使用前にパッチテストをしてから使用するようにしてください。 

エマ―キットのメリット・デメリットを紹介!

◆メリット

・年齢に関係なくまつ毛が伸びるのを実感できる
・まつ毛が健康になる
・少し高いけれど確実な効果を感じられる
・返金保証があるので試すことができる
・まつエクを付けていても使える

◆デメリット

・副作用の可能性がある
・他のまつげ美容液よりも価格が高い
・目に傷がつく危険性がある 

エマ―キットのまとめ

エマーキッド

エマーキットの詳細

エマ―キットについて特徴や価格・口コミなどを紹介してきましたがどうでしたか?

価格が高いだけあって効果は本当のようですね!肌が弱い方にはオススメできませんが、「日本規格の生易しい商品じゃ満足できない!」というワイルドな方はぜひ試して見てほしいです!

私はそこまで肌が弱いというわけではありませんが心配なので【返金保証】がある定期便で試してみることにします!必ず毎日塗らなくてはいけない商品ではないので、自分の肌にあった使い方でイキイキとしたまつ毛を目指しましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

この記事を書いた人

キャシー
記事一覧を見る
kathy

「まつげ美容液」の比較記事

関連記事


ヒカログをホーム画面に追加しよう

①ブックマークボタンをタップして「ホーム画面に追加する」をタップして下さい。
②ホーム画面からいつでもヒカログにアクセス!