暮らす 2018/10/29

アテニア/アイエクストラセラムの口コミ評判!アイクリーム徹底比較

ヒカログコラム写真

年齢と共に悩みが増えていく目元周り。しっかりケアしているのにシワやたるみが増えてどうすれば良いのか分からない。こんな悩みを抱えている方は必見です。

「目元のたるみやシワの原因はどういったものなのか」や「アイクリームを使うとどのような効果が期待できるのか」について詳しく解説していきます! 

キャラ名
目元の悩みを解消してくれることで人気な、アイエクストラセラムについて詳しくご紹介していくので、目元のハリを取り戻してマイナス5歳を目指しましょう!

目次

1.アイエクストラセラムの特徴・価格2.たるみやクマ・シワなど、目元周りのお悩みがありませんか?3.アイエクストラセラムの期待できる効果について4.目元のお悩み、原因はまさかのこれ! 4-1. 筋肉の衰え 4-2. 真皮の変化 4-3. 乾燥 4-4. 毛細血管が多い5.気になる部分にアプローチしてくれる。気になるその成分は? 5-1. 潤いとハリを与えてくれる成分 5-2. 肌の透明感を保ってくれる成分 5-3. お肌を健やかに整えてくれる成分 5-4. 外的ダメージからお肌を守ってくれる成分6.アイエクストラセラムに副作用はある?7.アイエクストラセラムを実際に試してみた意見7-1. 良い口コミ7-2. 悪い口コミ8.アイエクストラセラムの総評

アイエクストラセラムの特徴・価格

アイエクストラセラム
初回限定特別価格 3,000円
通常価格 4,791円

アイエクストラセラムの詳細

アイエクストラセラムはこんなアイクリーム!
・これ1本で目元のハリをしっかりキープ
・独自開発成分配合で、ふっくらした肌に
・1本分の価格で「ハリ実感スキンケアセット」をお試しできる
・セット内容はセラムとドレスリフト14日分
・商品到着後、使用していても2週間以内であれば返品・交換が可能
・返品料はアテニアが負担

アイクリームはスキンケアアイテムの中でもお値段が高い方ですが、アテニアのアイエクストラセラムは一般的なアイクリームのおよそ3分の1の価格で購入することができるという特徴があります。

価格を安く設定できる理由には、アイエクストラセラムの製造から販売まで、全てをアテニアで行なっているということが挙げられ、結果的に流通コストを削減することができるので、価格を安く設定できるという仕組みになっています。

一般的なアイクリームのおよそ3分の1の価格で購入できるのにも関わらず、品質はとても良いので、試してみる価値は十分にあると言えるでしょう。

まぶたや目尻・目の下など、年齢によるくぼみやたるみ・クマ・シワなどに直接アプローチしてくれるアイエクストラセラム。それぞれ気になる部分に合わせてアプローチの仕方が違っているので、どこまでハリを取り戻せるのかしっかりチェックしたいものです。 

たるみやクマ・シワなど、目元周りのお悩みがありませんか?

目元の悩み

乾燥しないようにしっかり保湿をしたり目元のマッサージをしているのに、シワが増えたり目元がどんどんぼやけていくというようなお悩みがありませんか?

シワが増えたり目元がぼやけてしまう原因は、乾燥やたるみ・くぼみ・まばたきなどの活動量が多い・皮膚が薄い・毛細血管が多いなど、複数あります。 

目元のお悩み、こんな悩みが多いです!
・目元がはっきりせずぼんやりしてきた
・目が小さくなった気がする
・たれ目に感じる
・以前に比べて顔が地味な印象になった
・目元がくぼんだような気がする
・目元のたるみが気になる
・小じわができた
・クマがなかなか消えない

年齢を重ねると共にこのような悩みが増える方が多く、スキンケアをしっかりしているつもりだったとしても、そのスキンケア方法があっていなかったり、効果のあるケアアイテムを使用していないと、年齢より老けて見られることもあるのです。 

アイエクストラセラムの期待できる効果について

アイエクストラセラムの効果
キャラ名
まぶた・目尻・目の下の異なる3点を、ポイントごとにアプローチしてケアできるアイエクストセラムですが、期待できる主な効果は以下となります。
アイエクストラセラムが期待できる効果
・ピンとしたハリのある目元に
・みずみずしくてふっくらしたお肌に仕上がる
・小じわを目立たなくする
・クマによる色素沈着が薄くなる
・エイジングケアができる

アイエクストラセラム1本で、たるみ・シワ・色素沈着のケアが行えるうえに保湿もしっかりできます。 

アイエクストラセラムの詳細

目元のお悩み、原因はまさかのこれ!

目元の悩み

たるみやくぼみ・シワ・クマなどができて、目元がゴースト地帯化してしまう原因は主に4つあります。自分自身の目元周りのお悩みは何なのかを確認し、その原因を調べてみましょう。 

筋肉の衰え

たるみやくぼみができてしまう原因の1つに、加齢による筋肉の衰えが挙げられます。

もともと眼球を支えている眼窩脂肪という脂肪があり、さらにそれを支えている眼輪筋という筋肉があるのですが、加齢と共にこの眼輪筋が衰えてしまい、眼窩脂肪を支えるのが難しくなります。

その結果、眼窩脂肪が下に下がって前に押し出され、目の下にたるみを作ってしまうのです。たるみやくぼみができるとその周辺に影ができて疲れているように見えたり実年齢よりも老けて見えてしまうということに繋がります。

改善方法として眼輪筋を鍛えるというものがありますが、眼輪筋は日常的に使う筋肉ではないという事もあり、トレーニングを継続するのがなかなか難しいという意見が多いです。 

真皮の変化

お肌の層の真ん中にある真皮ですが、真皮にはコラーゲンやヒアルロン酸などの潤いやハリを保ってくれる成分がもともとどの人にもあります。

しかし、こちらも眼輪筋と同様に歳を重ねるにつれて衰えていくことが分かっています。真皮の場合、線維芽細胞がコラーゲンやヒアルロン酸を生成しているのですが、加齢により生成する力が弱くなってしまうのです。

その結果、お肌のハリやツヤが損なわれて、たるみや乾燥に繋がるとされています。 

乾燥

目元にできる小じわやハリがなくなる原因に、目元の乾燥も挙げられます。目元が乾燥してしまう原因は複数ありますが、特に多いのが保湿不足による乾燥です。

いきなりですが、皆さんは正しいスキンケア方法ができていますか?例えば、スキンケアを行う際に化粧水は塗らず保湿クリームだけたっぷり塗っている・できる限り少ない量の化粧水やクリームでケアを済ましている。

一例ですが、これに該当する方はスキンケア方法の見直しがおすすめです。正しいスキンケア方法でしっかり保湿できていないと、お肌が乾燥してキメが粗くなりシワができてしまうのです。

また、保湿不足による乾燥に続いて多くあるのが紫外線による乾燥です。紫外線には波長が複数ありますが、その中でも紫外線B波はお肌にダメージを与えることで有名です。

本来お肌には外部の刺激から守るバリア機能が備わっています。このバリア機能があることで、ほこりなどの外的刺激からお肌を守って肌トラブルや乾燥を防いでいるのですが、紫外線B波を浴びるとこのバリア機能を壊してしまうとされています。

バリア機能が壊れると、水分を抱える力がなくなり乾燥を引き起こしてしまうのです。結果的には小じわができてしまったりハリを失ってたるんでしまったりというようなことに繋がります。 

毛細血管が多い

アイエクストラセラムを開発するにあたって、アテニアが特に注目した目元周りのお悩みの原因は毛細血管が多いということです。

20代の目元の毛細血管を見てみると血流量や血管が多いのですが、40代の毛細血管の場合、血流量・血管共に少なくなっていることが実験データによって判明しました。

加齢と共に血流が低下するので、酸素が運ばれにくくなったり老廃物が流れにくくなったりした結果、ハリが失われてたるみやくぼみ・目元がぼやけてしまう原因に繋がってしまうのです。 

アイエクストラセラムの詳細

気になる部分にアプローチしてくれる。気になるその成分は?

キャラ名
気になる部分ごとにアプローチをかけてくれるアイエクストラセラムですが、気になるその有効成分はどういったものなのか、またどんな効果が期待できるのかチェックしてみましょう。

潤いとハリを与えてくれる成分

アイエクストラセラムの重要成分であり、目元にハリや潤いを与えるのに欠かせない成分でもあるエネリブートGYが配合されています。

エネリブートGYはアテニアの独自開発成分なのですが、コメ胚芽油と酵母ペプチドの複合成分で、全方位にハリを巡らせみずみずしくふっくらとしたお肌に仕上げてくれます。

また、エネリブートGYに加え、セイヨウキズタエキスやコメヌカ油・マイオキシノールなども配合されているので、潤いやハリ・ふっくら感をさらにプラスしてくれますよ。 

肌の透明感を保ってくれる成分

お肌の透明感を保ってくれる成分として、シトルリン藤茶エキスが配合されています。どちらも血流をよくしてくれる効果があるので、目元周りに溜まっている脂肪や老廃物を流してクマなどの色素沈着を改善してくれます。 

お肌を健やかに整えてくれる成分

お肌を健やかに整える成分としてはアロエエキスが配合されています。アロエには抗酸化作用があるので、赤ニキビを鎮めてくれたりニキビ跡を目立たなくしてくれたり、ニキビのできにくいお肌にしてくれたりというような効果があります。

また、アロエには新陳代謝を促す働きもあるので、クマによる色素沈着を改善してくれる効果が期待できたり、メラニンの生成を抑える働きがあるので、シミやそばかすを抑えてくれる効果も期待できるのです。 

外的ダメージからお肌を守ってくれる成分

乾燥などの外的ダメージからお肌を守ってくれる成分なのが、ルテインです。お肌が乾燥によるダメージを受けてしまうと、小じわができたりニキビや吹き出物の原因になったりと、様々な肌トラブルに繋がってしまいます。

しかしルテインが配合されていることによって、しっかりと保湿され、お肌にバリアが張られるので、肌トラブルを防げるようになります。 

アイエクストラセラムの詳細

アイエクストラセラムに副作用はある?

アイエクストラセラムは医薬品や医薬部外品などではないうえに、合成香料不使用・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーとなっており、色や香りなどは天然の成分によるものとされています。

また、お肌が薄く敏感である目元周りに使うクリームとして作られているので、刺激の強い成分は配合されておらず、敏感肌の方でも使える成分のみを使用して作られています。そのため、基本的には副作用の心配はなく安心して使えるアイクリームです。

ただしアレルギーに関しては、アレルギーテストが実施されてはいるものの、全ての人がアレルギーを引き起こさないという訳ではないので、アレルギー体質な方や敏感肌の方は避けた方が良い成分が含まれていないかあらかじめ確認しておくことが大切です。

もし、使用していてる際に赤みやかゆみ・ヒリヒリ感などが出てしまった場合には、すぐに使用するのをやめてかかりつけ医や専門医などを受診するようにして下さいね。

この他にも注意するべき点として、他の美容成分やスキンケア品と混ぜて使用するのは避けるということが挙げられます。

基本的に副作用がないと言えるのはあくまでもアイエクストラセラム単体で使用した場合であって、他のケアアイテムと混ぜて使用した場合の副作用や安全性については保証されていません。 

アイエクストラセラムを実際に試してみた意見

最後に、アイエクストラセラムを実際に使用したことがある方の意見を見ていきましょう。アイエクストラセラムは@cosmeなどの口コミサイトで評価が高く、ランキングも上位ですが、もちろん良い口コミばかりではありません。 

キャラ名
購入する前に、良い口コミ・悪い口コミの両方の意見を見て、メリットデメリットを把握しておくのがおすすめです。 

良い口コミ

お肌にとても馴染みやすく伸びが良いアイクリームだと思いました。塗った瞬間から目元にハリを与えてくれる印象です。

・年齢のせいもあって、目元周りがくぼんでいる印象でしたが、アイエクストラセラムを使い始めてから目元がふっくらしてきて、顔全体の印象が変わった気がします。

・アイクリームは少量なのにも関わらずお値段が高いのが難点で、なかなか継続するのが難しいスキンケアアイテムだと思っていました。しかし、アイエクストラセラムの場合、他のメーカーのアイクリームよりもお手頃価格で購入できるので、お財布にとても優しいと思いました。もちろん効果も感じられて、目元がしっとり潤っていてます。

・1ヶ月間継続した結果、目尻にあったちりめんジワが薄くなっていったので驚きました。クリーミーな質感で塗り心地もとてもよく保湿されている感じが強いです。アイエクストラセラムを塗った後の目元のピンとしたハリもお気に入りです。 

悪い口コミ

・私にとってはお値段がそこそこ高いです。まだ使用し始めて1週間程度ですが、これといった変化はなりもありません。即効性があったという口コミを多く見ていたので少し残念です。

・シワ改善・対策用にと購入しました。クリームを塗ってすぐはふっくらしていて保湿もしっかりされている感じがしましたが、翌日まで保湿されている感じが続くかというとそうではありませんでした。もちろんシワも残っています。

・目元のたるみと小じわを減らしたくて使用していました。たるみは確かに改善されてハリのある目元になりましたが、シワに関しては効果がイマイチ分からなかったです。

・もともとそれなりに高級なアイクリームを使っていたからか、このアイエクストラセラムはどこか物足りない感じがしました。 

アイエクストラセラムの総評

アイエクストラセラム

アイエクストラセラムの詳細

たるみやクマ・シワなどの原因が毛細血管にあるということに着目し、その原因を解消するための独自成分であるエネリブートGYが配合されているアテニアのアイエクストラセラム。

すでにたるみが気なっている・小じわができているという方にもおすすめですが、たるみや小じわができてしまうのを防ぐ予防ケアとして取り入れたいという方にもおすすめです。

アイクリームはお値段が比較的高いので、購入をためらってしまいがちですが、その部分については心配する必要はありません。

一般的なアイクリームよりもかなりお手軽な価格設定となっているので手を出しやすいですし、気に入った場合には継続しやすいというメリットがあります。

また、実際にアイエクストラセラムを使用した方の口コミを見てみると、賛否両論なので効果があるのかないのか判断しにくかったり、自分に合うかどうか分からないと思われるかもしれません。

しかし、2週間以内であれば返品が可能となっていて、自分に合わなければ返品依頼をして全額返金してもらえば良いのですから、少しでも気になるようであれば、まずはとりあえずお試しに使用してみるのがおすすめですよ。 

キャラ名
皆さんもアイエクストラセラムを取り入れてアンチエイジングをし、若々しい目元キープを目指しましょう!
この記事が気に入ったらいいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

この記事を書いた人

キャシー
記事一覧を見る
kathy

「アイクリーム」の比較記事

効果のあるアイクリームを徹底比較!シワなどの目元の悩みは『これ1本!』の画像

暮らす 2018/09/11

効果のあるアイクリームを徹底比較!シワなどの目元の悩みは『これ1本!』

効果のあるアイクリームを徹底比較しています。シワ・たるみ・クマ・くすみなどの年齢による悩みはアイムリームで解決できるのか?「期待できる効果、価格、人気、オススメ、口コミ」など実際の利用者とアイクリームを数多く使ってきた編集長が分かりやすく解説しています。

関連記事


ヒカログをホーム画面に追加しよう

①ブックマークボタンをタップして「ホーム画面に追加する」をタップして下さい。
②ホーム画面からいつでもヒカログにアクセス!