お金 2018/11/09

バイセルの口コミ評判!高額買取?安心?オススメ着物買取業者を比較!

ヒカログコラム写真

着物の買取店を探していると必ずと言っていいほど目にするのがバイセルです。詳しくは知らないけど名前だけは知っている人、坂上忍がCMをしているお店として認知している人もいるかもしれませんね。

知名度が高いバイセルで着物を売りたいと思っている人は、バイセルで着物を売っても高く買い取ってくれるのか、が気になるところでしょう。 

キャラ名
ここではバイセルの詳細について詳しく説明します!

目次

1.バイセルの特徴 1-1. 3つの買取方法 1-2. 全国47都道府県対応 1-3. 他店よりも査定額が安いと全品返却 1-4. 汚れている着物も買取可能 1-5. 買い取り実績トップクラス 1-6. プロの査定員が多数2.眠っている着物がありませんか?3.古い着物でも買取できる?4.高価買取には訳があった 4-1. 独自の販売ルート 4-2. 店舗がない 4-3. 利用者増加5.買取の流れについて①お問い合わせフォームに記入②電話が来る6.バイセルの口コミ6-1. 良い口コミ6-2. 悪い口コミ7.バイセルと他社の比較①大手の買取店②高価買取③クーリングオフがある8.バイセル総評

バイセルの特徴

バイセル

バイセルの詳細

バイセルは大手の着物買取店です。実は以前バイセルは「スピード買取.jp」でしたが2018年6月から名前を変えてバイセルになりました。

バイセルを運営している会社は株式会社BuySell Technologiesで本社は東京にあります。バイセルの特徴は以下の6つ。 

バイセルの特徴
・3つの買取方法
・全国47都道府県対応
・他店よりも査定額が安いと全品返却
・汚れている着物も買取可能
・買い取り実績トップクラス
・プロの査定員が多数

3つの買取方法

バイセルには「宅配買取」「出張買取」「持ち込み買取」の3つの買取方法があります。買取を依頼する場合、バイセルの公式サイトから申し込みをします。

どの買取を依頼する場合でもまずは公式サイトにある「お問い合わせフォーム」に必要事項を記入して送信します。持ち込みの場合でもまずはお問い合わせフォームで連絡をしておく必要があります。

ネットからの申し込みなので、24時間365日いつでも好きな時に申し込めるのが便利。 

全国47都道府県対応

バイセルの買取は全国47都道府県に対応しています。出張買取がメインの買取店ですが、自宅に来てもらうことに抵抗を感じる人もいますよね。そんな時には宅配買取や持ち込み買取も利用できますよ。 

キャラ名
ただし、持ち込みができるのは店舗がある本社の東京だけです。

他店よりも査定額が安いと全品返却

バイセルは高額買取をすることをモットーとしているので、査定額が他店に比べて1円でも安いとすべての着物を返品してくれます。 

キャラ名
バイセルは査定額が他店よりも高いことに自信があるから、このようなアピールができるんですね!

不要な着物の買取を依頼したが、あまりにも査定額が安くてびっくりした!という声を聞くことがありますが、このような方は一度バイセルに査定をしてもらうといいですね。 

汚れている着物も買取可能

バイセルは正絹の着物だけではなく、ウールや化学繊維の着物、汚れた着物の買取もしてくれますよ。通常、着物の買取店では、証券の着物以外は買取しません!というところが多い中、バイセルの買取対象の着物が多いのはうれしいです。

着物は着用した後きれいに保管していると思っていても年数が経つと汚れやシミが出てくる場合も。シミが少しでもあると買取してもらえないと諦めがちですが、バイセルに持っていけば買取可能です。 

キャラ名
捨てるしかないと諦めていた着物でも買取してもらえる可能性があるかも!

買い取り実績トップクラス

着物の買取を行っているお店は全国に多数あります。その多くの買取店の中でもバイセルは大手の買取店になりますし、買い取り実績もトップクラス。

買取店の中には着物何点以上でなければ買取できませんというところもありますが、バイセルは数の縛りがありません着物1点からでも買取してもらえるので、気軽に買取を依頼できますよ。 

プロの査定員が多数

バイセルには着物の知識が豊富な査定員が全国に多数います。全国に査定員が散らばっているので、出張買取を依頼した場合でも、近くに査定員がいれば最短30分で訪問してくれます。

出張買取を依頼したらすぐにでも査定をしてほしいと思いますが、バイセルならスピーディーに買取査定が行われ査定結果もすぐに出るので、査定悔過が出るのはまだなの?といらいらとして待たされることもありません。

また、バイセルには女性の査定員もいますよ。女性の依頼者の場合、出張買取で男性の査定員が自宅に来ることに不安を感じる方もいますよね。女性の査定員なら、同性なので安心感があります。

バイセルの詳細 

眠っている着物がありませんか?

買取項目

タンスの奥に袖を通す機会が何年もない不要な着物があるなら、バイセルで買取をしてもらいませんか?

タンスの奥に保管しているからと言って保管状態が悪いと着物の劣化が進んでしまいます。バイセルは着物に汚れやシミがあっても買取可能ですが、やはりシミや汚れがない方が査定額は高いです。せっかく買取してもらうなら少しでも高く買い取ってほしいですよね!

不要な着物があるけど、タンスの中に入れているからそのうち買取に出せばいいやと思っていると査定額が徐々に下がっていく可能性も。不要なものがあるなら早めに買取依頼を出しましょう。 

バイセルの詳細

古い着物でも買取できる?

古いものでも買取OK

バイセルはどんな着物でも買取可能です。いつからあるのかわからないような古い着物でも買取可能です。タンスの奥にあった着物を捨てる前に査定を出してみたら、有名作家の着物で高額査定となったという人もいますよ!

査定は無料なので捨てる前に査定をすることをおすすめします。ただしあまりにも汚れやシミが多すぎる場合には、査定ができない着物もあります。 

バイセルの詳細

高価買取には訳があった

バイセルの買取実績

バイセルは高額査定をうたっているだけあって、作家ものの着物や状態の良い着物などはかなり査定額が高いです。バイセルの公式サイトに最新の買い取り実績が掲載されています。

一部を紹介すると

・著名作家の着物や帯を始め名品の数々が全て証紙付き
買取価格 698,000円
・加賀友禅の色留袖や辻が花訪問着
買取価格 173,000円
・人間国宝の品や老舗機屋の帯など
→買取価格 350,000円
・本場結城紬、本場大島紬、牛首紬など全て証紙付
買取価格 210,000円 

バイセルが高価買取できる3つの理由
・独自の販売ルート
・店舗がない
・利用者増加

独自の販売ルート

バイセルは買取をした着物を独自のルートで販売することができます。ネットのオークションや国内外にある様々な販売ルートがあることで査定額を少しでも高くすることができます。 

店舗がない

買取店の中には全国各地に店舗構えているところがありますが、バイセルは東京に本社があるだけで無店舗経営を行っています。店舗がないことで人件費や店舗維持の経費を削減できるので、査定額アップに! 

利用者増加

利用者が少ないと広告費用に多くの経費を取られてしまいますが、利用者の口コミによってどんどん新規の利用者が増えると、最低限の広告費だけでいいので、余計な費用が掛かりません。

つまり、バイセルの利用者が増えると取引の量が増えていくので、利用者への還元にもつながるんです。 

バイセルの詳細

買取の流れについて

買い取りの流れ

バイセルで不要な着物を売りたい場合、出張買取、持ち込み買取、宅配買取の中から選択できますが、どの買取を選択する場合でもまずは査定の申し込みが必要です。 

キャラ名
買取の流れはこんな感じです!

①お問い合わせフォームに記入

買取を希望する場合、まずはバイセルの公式サイトに行き、お問い合わせフォームに必要事項を記入します。氏名、電話番号、住所を入力して送信しましょう。

お問い合わせフォームに必要事項を入力するのが面倒な場合には電話をかけて査定の申し込みもできますよ。

公式サイトの「無料査定のお電話はこちら」をクリックすると電話番号が表示されます。注意したいのがこの番号は今から30分以内しか使えませんとの表示があります。

30分を過ぎたらどうやらこの番号に電話してもつながらない可能性が高いようです。番号が表示されたら早めに電話しましょうね。時間が過ぎた場合にはもう一度クリックすれば新たに番号が表示されます。 

②電話が来る

バイセルの営業時間は朝9時から夜9時までです。この時間帯に査定の申し込みをしたら10分から15分程度で確認の電話がかかってきます。

この時に査定したい着物の枚数や着物の種類、どの査定を希望するかなどを聞かれるので、希望を伝えましょう。着物の買取は1点からでも可能なので心配無用です。 

バイセルの詳細

バイセルの口コミ

キャラ名
バイセルは多くの人が利用しているだけあって口コミも多数ありました!

良い口コミ

【出張買取査定はスピーディー】
出張査定を依頼したら当日すぐにも訪問できるといわれました。時間より少し前に査定員の人が来てまずは丁寧にあいさつされました。男性の査定員だったので不安がありましたが丁寧なあいさつに不安もなかったです。

着物鑑定が始まり、査定が出るまでもかなり早かったので、本当に大丈夫かな?と思っていたのですが、着物一つ一つについて詳しく説明をしながら査定額が出た経緯を伝えてくれたので納得がいきました。 

キャラ名
査定員は着物の知識が豊富なので、着物をしっかりと査定しながらもスピーディーなので余計な時間がとられることもないですね。きちんとした丁寧な対応をしてくれると利用者側の安心感が大きい!

【査定が丁寧な上高額】
宅配買取を希望し、着物を送ったのですが次の日には到着して査定が開始されたようで、すぐに査定額についての連絡がありました。

以前別の買取店を利用した際には、着物のマイナス点ばかりを挙げられて、ここがだめだから査定額がマイナスになるなど、マイナスなことしか言われず嫌な感じがしたことがありました。バイセルの査定員はまずは着物の良い点を伝えてくれて査定額が出た経緯を教えてくれましたし、査定額も高額でかなりびっくりしました。

納得がいったので承諾しましたが、3時を過ぎていたので振り込みは翌日でした。バイセルは気分よく利用することができました。 

キャラ名
査定額の理由を言うときにでも利用者のことを考えて対応してくれる姿勢はうれしいですね。

悪い口コミ

【汚れがありすぎると買取不可能】
査定を申し込み、電話がかかってきたときに汚れがひどくあると伝えましたが、汚れやシミがあってもどんな着物でも買取しますと言われましたが、いざ査定となったら汚れが多すぎて査定ができないといわれました。

出張買取を依頼したので、時間を空けて自宅に待機していたのに、時間が無駄になった気がしました。電話で詳しく着物の様子を伝えたのに、買取ができないならそこで断ってほしかったです。 

キャラ名
多少の汚れは許容範囲ですが、あまりにも汚れが多いと査定額が出ないようです。

バイセルと他社の比較

バイセルは多くの人が利用していて評判が良い買取店ですが、どこに魅力があるのか!他社と比較することで、利用者が多いわけが見えてきました。 

①大手の買取店

まず多くの買取店がありますが、その中でもバイセルは大手の買取店です。坂上忍さんがCMをしていることで知名度も高い!買取店の中には少しでも買いたたこうとする悪質なところもありますが、大手のバイセルならそんな心配もないので、安心して買取依頼ができますね。 

②高価買取

独自の販売ルートを持っているバイセルなら高額買取ができます。販売ルートだけではなく無店舗経営をしていることで、余計な費用がかからず利用者に還元できる仕組みになっているところもバイセルならでは! 

③クーリングオフがある

なんとバイセルにはクーリングオフの制度があるんです!さすが大手の買取店だけありますね。

8日以内であれば買取キャンセルできるので、やっぱり売らなきゃよかったと後悔することがないですよ。 

バイセル総評

バイセル

バイセルの詳細

バイセルはネット上で査定の申し込みをすることで、すぐに着物を売ることができます。大手の買取店なので安い査定額を提示されることもないですし、着物の知識が豊富な査定員が鑑定を行うので安心感が大きいです。

男性査定員が不安な場合には女性の査定員を指名することもできるところもうれしいですね。

汚れがあったり古い着物でも買取可能なので、捨てようと思っている着物もまずは査定を依頼してみては?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

この記事を書いた人

オカサラダ
記事一覧を見る
okasarada

「着物買取」の比較記事

関連記事


ヒカログをホーム画面に追加しよう

①ブックマークボタンをタップして「ホーム画面に追加する」をタップして下さい。
②ホーム画面からいつでもヒカログにアクセス!