暮らす 2018/11/29

オススメ洗顔石鹸を徹底比較!口コミ評判の良い洗顔石鹸ってどれ?

ヒカログコラム写真

肌は女性の命。女性は無意識のうちに肌で年齢を判断したり、つるんとした、たまご肌に憧れるものよね。よく、髪は女性の命というけど、それと同じくらい肌は重要なもの。

デリケートな部分だから、ちょっとしたことで肌トラブルに悩まされたり、どんなケアをしたらいいのかわからないという人も多いんじゃないかしら。

美肌になるために、良い化粧水、乳液、美容液にこだわるのは大切なことだけど、実は自分に合った洗顔料で正しく洗顔して、毛穴をキレイに保つことが美肌になる第一歩なの。

化粧水や乳液でケアしても毛穴の皮脂や汚れをきちんと落とせていないと肌トラブルの原因になっちゃうのよ。 

本当に良い洗顔石鹸を徹底比較!

1.洗顔料の種類2.あの芸能人も使っている洗顔石鹸ですっぴん美人に3.肌がキレイな女性はモテる4.美肌を目指すなら洗顔石鹸がオススメ!5.洗顔石鹸の選び方6.洗顔石鹸を徹底比較!オススメはどれ?・どろあわわ・P.G.C.D・二十年ほいっぷ・ペネロピムーン マーシャ・ココラルム マイルドソープ・白いちご練り生石鹸・どろ豆乳石鹸くろあわわ・竹塩石鹸7.洗顔石鹸の口コミは?8.お気に入りの洗顔石鹸を見つけよう

洗顔料のタイプ

洗顔料のタイプは大きく分けると6種類ほど。 

キャラ名
肌に合わないタイプの洗顔料を使っていると油分を落としすぎて乾燥したり、黒ずみの原因になる可能性があるから慎重に選ばないといけないわね。
洗顔フォーム 泡立ちもよく洗浄力が強め。しっかり洗いたい人に最適
洗顔石鹸 低刺激で必要な油分を残したまま洗い上げてくれるものが多い
洗顔ジェル 泡立たず、さっぱり洗い上がる
泡洗顔 泡を立てる手間がいらない。洗い上がりはしっとり
ミルク洗顔 低刺激でしっかりとした洗い上がり
パウダータイプの酵素洗顔 泡立たせるのが難しい。皮脂や黒ずみが気になる人向き

あの芸能人も使っている洗顔石鹸ですっぴん美人に

つるんとした、たまご肌が魅力的な紗栄子さんも洗顔石鹸「どろあわわ」を愛用している1人なの。

どろあわわは、ハワイに持っていくほどお気に入りみたい。ボディーソープとしても使ってるらしいわ。さすが、芸能人。美に対するこだわりがすごいわ。 

ざわちんも洗顔石鹸の愛用者。肌荒れやくすみが気になって「二十年ほいっぷ」を使い始めたそうよ。ざわちんは、洗ってすぐに肌が明るくなったと感じられたみたい。

肌荒れが気になっているとは思えないくらい、美肌ね。 

肌がキレイな女性はモテる

芸能人やモデルさんもそうだけど、モテる女性って肌がキレイな女性が多いわよね。ベアエッセンシャルで行ったアンケート調査で30から40代の男性のうち97%が、女性の肌を意識しているそうよ。

今は、男性でも化粧水を使ったり、メンズエステに通ったりと、肌を気遣っている人が多いから、女性も油断できないわね。 

キャラ名
男性が抱く、肌がキレイな女性のイメージはこんな感じよ。

・清潔感がある
・純粋そう
・育ちが良さそう
・気配り上手
・性格が穏やか

肌がキレイなだけで、こんなにプラスのイメージを抱いてくれるなんて、やっぱり、肌がキレイなことに越たことはないわね。 

美肌を目指すなら洗顔石鹸がオススメ!

洗顔料には色んなタイプがあるけど、洗顔石鹸は低刺激で肌に必要な潤いは残したまま、しっかりと洗い上げてくれるからオススメよ。

汚れを洗い落とす成分のことを界面活性剤と言うんだけど、洗顔石鹸に含まれる界面活性剤は天然由来のものが多いから、肌に優しく、汚れだけをしっかりと落としてくれるの。

それに、洗顔石鹸はアルカリ性のものが多いのもポイントよ。アルカリ性の洗顔石鹸には毛穴を開く働きもあって、弱酸性の肌と中和反応を起こすと古い角質も優しくおとすことができるから肌に優しいのよ。

乾燥肌、オイリー肌、ニキビ肌どんな肌質でも肌トラブルを起こしづらいのが洗顔石鹸なの。 

洗顔石鹸の選び方

固形かペースト

洗顔石鹸というと固形をイメージしがちよね。でも、ペースト状のものもあるから、好みに合わせて選ぶことができるわ。

天然成分が配合されているのか

天然成分が配合されている洗顔石鹸は自然の力で肌をキレイにしてくれるの。全ての洗顔石鹸に天然成分が配合されているわけじゃないから、肌のことを考えると天然成分が配合されているものが良いわね。

肌質に合わせて選ぶ

基本的に洗顔石鹸は低刺激だから、肌質問わず、使えるところが魅力なんだけど、肌質に合わせた洗顔石鹸もあるから、ニキビ肌、くすみが気になるとか悩みに合わせて選んでも良いわ。 

洗顔石鹸を徹底比較!オススメはどれ?

新どろあわわ

どろあわわ
定期特別価格 【20%OFF】1,980円
通常価格 2,480円
特徴 毛穴の汚れに◎

新どろあわわの詳細

出荷個数1,050万個を突破した、ほぐし洗顔で透明やわらか肌へ導いてくれる「新どろあわわ」。雑誌「VoCE」では洗顔料部門第1位。ペースト状の洗顔石鹸で、汚れを優しく落とし、整った肌環境にしてくれるのよ。 

どろあわわの成分

新どろあわわには、お米を麹菌で発行させてできた美容成分、国産の米麹エキスが配合されているから肌をほぐして、うるおしてくれるの。あきたこまちを原料米にした米ぬかも配合して肌を整えてくれるところも嬉しいわね。

沖縄でしか採取できない「マリンシルト」は、ミネラル分を豊富に含んでいて、マイナスイオンで汚れを吸着してくれるから、頑固な汚れもしっかりと洗い流してくれるのね。

使われている泥も特別なもので、国産のベントナイトなの。数億年前の火山灰が風化してできた泥なのよ。この特別な泥が、余分な脂肪や、なかなかとれない角栓も吸い取ってくれるわ。

他にも数千年前海底だったところから採掘された海泥、国産タナクラクレイは老廃物を取り除いてくれるのよ。

こんなにお肌に良さそうな成分がたくさん入ってるなんて嬉しいわね。これだけじゃないわ。さらに、5つの美容成分のおかげで、スキンケアをしながら洗顔することができるの。 

キャラ名
最近、肌にごわつきを感じるという人には特におすすめの洗顔石鹸ね。

新どろあわわの詳細

P.G.C.D

PGCD
トライアルセット価格 2,890円
通常価格 レギュラーサイズ
8,316円
特徴 くすみに◎
30日間返品保証

P.G.C.Dの詳細

クレンジング、ダブル洗顔不要フランス産の石鹸、P.G.C.D。フランス化粧品業界の最大イベントで「ヴィクトワール ドゥ ラ ボーテ賞」を受賞してるの。すごいわね。 

キャラ名
こってり泡で、ファンデーションいらずの肌を目指せるわよ。

P.G.C.Dは洗うだけで汚れを吸着するパック効果で透明感のある肌に導いてくれるの。マッサージ効果、角質を取り去るクリア効果も得られるから、洗顔しながらキレイになれるのね。

P.G.C.Dのスキンケアはとてもシンプル。「トリプルエッセンス美容液」を揃えれば、洗顔石鹸で洗って美容液でうるおすだけの2ステップよ。

洗顔石鹸には朝用と夜用があって朝は、朝用スキンケアソープで睡眠中に排出した老廃物をフルーツ酸の力で洗い落とすの。

夜には、夜用スキンケアソープでメイクや毛穴汚れ、古い角質を吸着してくれるわ。2種類の石鹸のおかげで、使い続けていると透明感のある肌に近づけるのよ。 

トライアルセット
キャラ名
トライアルには「化粧水×乳液×美容液」の3役を1本でこなす美容液もセットでついてるわよ!

P.G.C.Dの詳細

二十年ほいっぷ

二十年ほいっぷ
価格 1,886円
内容量 約1か月分
特徴 くすみに◎

二十年ほいっぷの詳細

ネットや口コミで大ヒットした二十年ほいっぷ。モンドセレクション6年連続で金賞を受賞しているわ。美容のプロも注目している、くすみ用洗顔石鹸よ。

肌がくすんでいるだけで、老けた印象になりがちよね。くすみで悩んでいる人もたくさんいるんじゃないかしら。くすみのタイプは皮脂膜のくすみと角質層のくすみの2種類に分けられるの。

皮脂膜のくすみは、皮膚の表面の汚れが原因となっているくすみ。角質層のくすみは、乾燥した肌が潤いを閉じ込めようと角質層を厚くすることで起こるくすみ。 

キャラ名
皮脂膜のくすみをとるために洗浄力が強い石鹸で洗うと肌がつっぱる原因やゴワゴワとした肌になって、角質層のくすみになってしまうの。この悪循環を防ぐために潤いが残る石鹸を使うと汚れがキレイに落ちず、皮脂膜のくすみが出てしまう可能性もあるわ。

 

くすみを取り除くのってとても複雑。くすまない洗顔石鹸を作るために研究を重ね二十年かけて開発されたのが釜練り製法よ。釜練り製法は時間がかかるから、なかなか商品化できずにいたの。でも、多くの人に喜んでもらいたいという気持ちから二十年ほいっぷが誕生し販売されることになったのよ。

キャラ名
二十年ほいっぷの泡は、クリーミーで弾力性のある泡が特徴。超極小弾力泡が汚れを絡め取って、パッと輝く明るい肌にしてくれるのよ。
二十年ほいっぷ

しっかりとくすみを取ってくれる理由は北海道のホエイという成分が関係しているの。

ホエイはチーズを作るときに生まれる、栄養素、美容成分を含んだ、うるおい成分のこと。肌の角質層にしっかりと水分を送り、保持してくれるのよ。うるおいを保ってくれるから、内部からくすみを改善してくれるの。

キャラ名
即実感できるくすみ用洗顔を探している人におすすめよ。

二十年ほいっぷの詳細

ペネロピムーン マーシャ

ペネロピムーンマーシャ
定期初回価格 【60%OFF】2,300円
通常価格 5,616円
特徴 肌トラブル全般に◎

ペネロピムーン マーシャの詳細

年齢を重ねるごとに女性の肌トラブルは増えていく一方…。シミ、くすみ、シワ、乾燥、そんな肌トラブルを解決に導いてくれる洗顔石鹸が「ペネロピムーン マーシャ」なの。 

キャラ名
肌トラブルがありすぎて、どんなケアから始めたらいいのかわからないという人におすすめよ。

泡のパックで汚れを落とすから、摩擦ゼロ。だから、肌に余計な負担を与えずに済むのね。

ペネロピムーン マーシャには肌本来の素肌力を引き出せたら…そんな想いが込められてるの。だから、強い生命力を持っている厳選された11種類の和漢植物が使われているのよ。 

11種類の成分

そして、嬉しいことに石油系の界面活性剤、合成香料、合成着色料、防腐剤も不使用。原料が石油性じゃなくてパームヤシ油が主原料の植物性海面活性剤だから肌にも優しいのね。

でも、これだけじゃないわ。肌だけじゃなく、心からリラックスできるようにクラリセージ、ゼラニウム、パルマローザの3種類のオーガニックアロマも使われているから、使う度に心まですっきりできるはずよ。

オーガニックアロマに和漢植物。これだけでも、贅沢な洗顔石鹸なのに、ホホバ葉エキス、ホホバ種子油、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、アスタキサンチンの、5種類の美容成分が30%も配合。どうして1つの石鹸に美容成分が30%も配合できるのかというと、55年間、石鹸だけを作り続けてきた石鹸マイスターの技術のおかげ。 

キャラ名
機械じゃなくて、職人さんの手で90日間かけてひとつひとつ作られているのよ!手間がかかっている分、最後までしっかりと泡立ち、小さくなっても崩れにくいのね。

ペネロピムーン マーシャの詳細

ココラルム マイルドソープ

ココラルム
定期初回価格 【50%OFF】1,423円
通常価格 2,874円
内容量 約2か月分

ココラルム マイルドソープの詳細

ココラルムマイルドソープは肌はの優しさにこだわってる、透明感を高めてくれる洗顔石鹸なの。 

キャラ名
最近、顔が疲れてる…くすみがとれない…なんて悩んでいる人にはおすすよ。肌トラブルの原因は肌の健康状態を左右する肌リズムと肌を守るバリア機能の低下から起こるの。

肌状態を高めるためには正しい洗顔が大切。正しい洗顔とは汚れをしっかりと落として、肌を守ること。この落とすと守るを追求して作られたのがココラルムマイルドソープ。 

生クリームのような泡

生クリームのような濃密泡で毛穴の奥の汚れまで吸着して、VCO(ヴァージンココナッツオイル)とヒアルロン酸でW保湿。さらに、たっぷりの美容成分でみずみずしいツヤ肌を目指せるのよ。

キャラ名
ココラルムマイルドソープは楽天ランキング、台湾の@Cosmeでも1位を獲得しているの!
濃密泡でしっかりと汚れを吸着して落としてくれるから、洗顔後には化粧水がスッと馴染んでいくのを体感できるみたいよ。
ココラルムの泡

見て!3時間たっても泡がへたらないから不思議よね。

5つの無添加成分、豊富な美容成分は昔ながらの枠練り製法だからできること。さらに、常温でじっくりと自然分離発酵させたヴァージンココナッツオイルとヒアルロン酸でW保湿もしてくれるなんて言うことなしね。

 

これだけじゃないわ。ココラルムマイルドソープはボディケアにも使えるのよ。ちょっと贅沢な気もするけど、顔だけじゃなくて、全身つるつるになれるって嬉しいわよね。

キャラ名
マイルドクレンジングと一緒に使うとさらに効果的。初回はセットで2,846円だから試しに使ってみても良いかもしれないわね。もちろん、単品でも購入できるから、洗顔石鹸から使ってみるのもOKよ。

ココラルム マイルドソープの詳細

白いちご練り生石鹸

白イチゴ練り生石鹸
定期初回価格 【20%OFF】1,544円
+オールインワンジェル
通常価格 1,930円
内容量 30日分
特徴 くすみ・毛穴に◎
全額返金保証〇

白いちご練り生石鹸の詳細

40代の女性を中心に話題となっている白いちご練り生石鹸。白いちごを使ってるって驚きよね…しかも、白いちご練り生石鹸の泡で洗顔すると顔が明るくなるって口コミから30万個も売れたそうよ。 

キャラ名
もともとは露店から始めたっていうからすごいわ。どうして白いちごが?って思うかもしれないけど、ちゃんとした理由があるのよ。それは、イチゴポリフェノールが関係しているの。

イチゴポリフェノールにはエラグ酸とアントシアニンっていう美容成分がたくさん含まれているの。

さらに、イチゴポリフェノールに含まれる天然成分ペクチンが高い吸着力を実現。毛穴の酸化した皮脂、古い角質をすっきりと洗い流してくれるのよ。 

白イチゴ練り生石鹸

白いちご練り生石鹸のすごいところは、いちごだけじゃなくて、豆乳発酵エキス、アロエベラ葉エキス、ショウガ根エキス、オレンジ果皮、ベルガモット果実エキスもブレンドされているところ。 

キャラ名
その洗い心地は、汚れを落とす美容液と言われるほど。少しの量でモコモコとすごく泡立ってくれるところも経済的だわ。

そして、一番こだわっているのが肌への優しさなの。白いちご練り生石鹸には肌に良くないと言われている、石油系界面活性剤、鉱物油、香料、着色料、パラベン、加水分解コムギは使われていないのよ。こだわり抜いた無添加製法だから、毎日、安心して使えるのね。

さらに、白いちご練り生石鹸に使われている、いちごは宮城産で上質なポリフェノールを配合させるために特殊還元水で育てた、いちごしか使われていないの。 

キャラ名
白いちごは高価なもの。洗顔石鹸を作ろうと思ったら、1個数万円になっちゃうところを、こんなにリーズナブルな値段で提供できるのは本当に奇跡に近いことなの。

「肌で悩んでいる人に喜ばれる仕事がしたい」っていう熱い気持ちを持った開発者の思いが多くの人の心を動かした結果、誕生したのが白いちご練り生石鹸なのよ。

白いちご練り生石鹸の詳細

どろ豆乳石鹸くろあわわ

くろあわわ
期間限定価格 【2019年1月4日まで】
1,480円
通常価格 2,480円
内容量 30回分
特徴 毛穴・くすみに◎

どろ豆乳石鹸くろあわわの詳細

どろあわわから登場した、どろ豆乳石鹸くろあわわ。毛穴の汚れ、くすみ、ごわつきで悩んでいる人にオススメよ。落とし損ねた汚れや、汗、メイク残りを、Wの黒パワーとマンナン粒でごっそりと洗い落としてくれるわ。

W黒パワーで汚れもすっきり。1つ目の黒パワーは、ヤシガラ活性炭。スリランカ産のヤシを特殊釜で炭化すると面積が大きくて吸着力がある炭になるの。炭の表面にある、たくさんの小さな穴に汚れを吸着することで、キレイに洗い流してくれるのね。

2つ目の黒パワーは天然泥炭よ。天然泥炭は8000年もの歳月をかけてできた、アミノ酸、ミネラル、ビタミンを多く含んでいるから、汚れを吸着しながらお肌をケアしてくれる効果があるの。

どろ豆乳石鹸くろあわわに含まれている成分はこれだけじゃないわ。こんにゃく由来のマンナン粒も入ってるのよ。弾力があるこんにゃく由来のビーズが泡の中で転がることで、肌にダメージを与えることなく、すっきりと角質を落としてくれるの。 

キャラ名
ごわつき、カサつきまですっきりしてくれるから、嬉しいわね。

そのほかにも、どろあわわにも配合されているマリンシルト、ベントナイトの2種類の泥もしっかりと入っているわ。このどろのおかげで、お手入れが浸透しやすい肌に近づけてくれるのよ。 

くろあわわの泡

ふわふわした泡でも密度が低ければ肌に摩擦を与えてしまう可能性もあるけど、どろ豆乳石鹸くろあわわは濃密泡だから大丈夫。

性別、年齢、関係なく家族みんなでも使える石鹸を目標に作られているから、無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用で肌負担を軽減し自然素材にこだわった洗顔石鹸よ!

どろ豆乳石鹸くろあわわの詳細

竹塩石鹸

竹塩石鹸
定期初回価格 【58%OFF】1,500円
通常価格 3,780円
特徴 年齢肌・乾燥肌・肌荒れに◎
全額返金保証〇

竹塩石鹸の詳細

年齢肌の色んな肌トラブルを改善に導いてくれる竹塩石鹸。老化が加速する原因は紫外線による肌の酸化なの。だから、老化を防ぐには紫外線による酸化から肌を守ってあげないといけないのよ。 

キャラ名
毎日しっかりとケアできたらいいわよね。そんな、願いを叶えてくれるのが竹塩石鹸なの。竹塩石鹸でエイジングケア洗顔をすることで酸化を防ぐことができるのよ。

酸化を防ぐことで、諦めてた透明感、潤い、ハリ、が蘇ってくるの。 

竹塩石鹸が多くの人に支持される理由は、なんなのかしら。

まず、独自原料の還元竹塩を30%も配合されているところに注目よ。高次元のマイナス600mvの電位を持った還元竹塩を使っているから、酸化した肌を本来の美しさに戻して、お肌を健康にしてくれるの。

竹炭と塩のスクラブ効果で毛穴の汚れもすっきりと洗い上げてくれるわ。 

濃密泡

また、竹塩石鹸には厳選されたオリーブオイルと米発酵エキスが入っているのよ。オリーブオイルと米発酵エキスには美肌成分がたくさん含まれているわ。

食べても身体に良いものは身体につけても良いものが多いのね。オリーブオイルは植物性の保湿成分よ。オレイン酸の構造が皮膚と似ているから、お肌にもよく馴染んでくれて、皮脂の補給も行ってくれるからしっとりするのよ。

米発酵エキスはビタミンB群、ミネラルが豊富に含まれているから、保湿機能を高め、美肌効果に期待されているの。 

キャラ名
真空加圧法が使われているから、お風呂に置いていてドロドロにならないところも良いわね。

それに、もともとは敏感肌の人向けに作られた洗顔石鹸だから、界面活性剤、防腐剤、アルコール、合成着色料、合成香料、鉱物油、パラペン、動物性原料、加熱、水は含まれてないの。安心して使える無添加石鹸なのよ。

竹塩石鹸の詳細

洗顔石鹸の口コミは?

キャラ名
気になるのが口コミ。それぞれ見ていきましょう!
◆どろあわわ

・売れる理由がよくわかりました。モコモコ泡で洗うと毛穴の中まで綺麗にしてくれる感覚があります。肌への刺激もなく、モコモコの泡に感動して洗顔が楽しくなりました。毛穴の黒ずみには効果的です。リピートしたいと思っています。(乾燥肌 34歳)

・くすみが気になっていたので使ってみようと思いました。泡立ちがよくて泡がすごいです。肌に良いものがたくさん入っているからか、洗いあがりはツルツルです。毛穴の中の汚れまで、しっかりと吸着してくれた感じがします。(混合肌 42歳)

・少量でもモコモコの泡がしっかりとたち、摩擦を感じずに優しく洗えます。お肌のざらつきも減って、乾燥もないので毎日使っています。角質や毛穴の黒ずみに悩んでいるにはおすすめです。(混合肌 34歳)

どろあわわの詳細

◆P.G.C.D

・友人が使っていて、良いからとすすめられてトライアルセットを購入しました。泡はふわっふわでしっかりと泡がたちます。使い続けると肌、本来の綺麗さを取り戻せると友人が言っていたので、しばらくは使ってみようと思います。(乾燥肌 41歳)
        
・ずいぶん前から使っているんですけど、洗い心地が本当に最高です。ちょっと高いけど気に入っています。泡が肌に密着する感じがすごいです。高いので、他の石鹸も試してはいますが、代わりになる石鹸にまだ、出会えていません。(普通肌 59歳)

・くすみやシミが気になりトライアルセットを購入しました。もっちり泡で洗うのが気持ちがいいです。洗いあがりは、つるっとしてさっぱりとした洗い心地です。数日で、肌が明るくなったような気がします。(普通肌 56歳)

P.G.C.Dの詳細

◆二十年ほいっぷ

・くすみがひどくて試してみました。使い始めてから肌のくすみが気にならなくなりました。コスパも良いのでまた購入させてもらいます(敏感肌 33歳)

・濃厚でモチモチ泡にはまっています。きちんと汚れを落としてくれているような感じがします。長年も使い続けてるんですが、くすみがとれてるようです。これからも使い続けます。(乾燥肌 38歳)

・はじめはくすみがとれたらいいなという感覚で使い始めたんですが今は、泡が大好きになりました。昔にくらべて肌は明るくなった気がします。(普通肌 28歳)

二十年ほいっぷの詳細

◆ペネロピムーン・マーシャ

・一度使ってから病み付きです。香りも良いし洗顔が楽しみになります。使い始めてからモチモチ肌に。本当に良い石鹸なのでプレゼントでも喜ばれるかも。(普通肌 39歳)

・ちょっと前まで同じ種類の別の石鹸を使わせてもらっていて良かったので、こちらも使ってみることにしました。石鹸にしては高いから抵抗はあるけど使い心地が本当に良いからおすすです。(乾燥肌 49歳)

・香りと、ふっくらとした泡でしっとりと洗い上がるので気に入っています、つっぱり感もないので、大好きです。(乾燥肌 38歳)

ペネロピムーン マーシャの詳細

◆ココラルム マイルドソープ

・無添加で肌に優しい石鹸を探していて一番、気に入ったのがこの石鹸です。洗い上がりはしっかりとしているんですけど、ヒリヒリはしません。泡で洗っているという感覚が良いです。(敏感肌 29歳)

・一回使っただけで、あごのニキビが消えたことが驚きです。化粧ノリも良くなり、こんなに効果を実感できたことがなかったからびっくりです。(混合肌 35歳)

・天然成分で作られているから安心です。汚れをしっかりと落として、肌も守ってくれるから、理想的な石鹸だと思っています。洗い上がりはもっちりです。(普通肌 29歳)

ココラルム マイルドソープの詳細

◆白イチゴ練り生石鹸

・イチゴポリフェノールが気になって使い始めました。コスパもいいから、試してみようと思って使い始めたのがきっかけです。毛穴汚れと黒ずみがきになっていたんですけど、今は肌が安定していません。当分はこの洗顔を使ってみようと思っています。(混合肌 29歳)

・毛穴の汚れが一度でキレイになりました。何を使ってもダメだったので出会えて良かったです。明らかに私の場合は効果ありました。(乾燥肌 43歳)

・洗った後には肌がワントーン上がった気がします。泡をのっけてこすらずに洗うと本当に気持ちがいいです。(混合肌 28歳)

白いちご練り生石鹸の詳細

◆どろ豆乳石鹸くろあわわ

・どろあわわと迷ったけど、ざらつきが気になったから、こっちにしました。ちょっとずつしか使ってないけど、十分に泡がたち、しっかりと洗えます。ざらつきも目立たなくなってきました。このまま使い続けます。(混合肌 34歳)

・鼻のざらつきが気になり、使ってみることに。毎日使うことでざらつきがなくなってきました。ニキビができなくなったのも嬉しいです。洗顔は大切なんだなと感じています。(混合肌 34歳)

・どろあわわよりも泡立ちが悪い気がしますが、お肌がキレイになっている感じがするので気に入っています。(脂性肌 38歳)

どろ豆乳石鹸くろあわわの詳細

◆竹塩石鹸

・肌のざらつきがなくなりました。スクラブ感はないのに、洗い上がりはつるんとしています。こんな石鹸、始めて出会いました。使い始めてから乾燥によるかゆみも軽減しています。(乾燥肌 38歳)

・創業が長いメーカーなので安心して使っています。無添加で国産というところがいいです。天然素材にこだわっているので気に入っています。(乾燥肌 39歳)

・シミやたるみ毛穴に悩んでいましたが、肌は明るくなり、黒い毛穴は目立たなくなりました。これからも使っていこうと思っています。(乾燥肌 58歳) 

竹塩石鹸の詳細

お気に入りの洗顔石鹸を見つけよう

肌質や肌トラブルによって選ぶ洗顔石鹸も変わってくるから、どれがいいのか一概には言えないんだけど、個人的には乾燥肌とくすみで悩んでいるから、「ペネロピムーン マーシャ」なんか良いかもしれないわ。

でも、イチゴポリフェノールも、ちょっと気になってるのよね。どっちにするか、悩むの面倒だから、両方とも試しちゃおうかしら。

トライアルセットなら手軽に試せるから、いくつか試してみてお肌に合う洗顔石鹸を見つけてみてもいいかもしれないわね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

この記事を書いた人

キャシー
記事一覧を見る
kathy


ヒカログをホーム画面に追加しよう

①ブックマークボタンをタップして「ホーム画面に追加する」をタップして下さい。
②ホーム画面からいつでもヒカログにアクセス!