恋愛 2018/12/06

リバイタラッシュは効果なし?評判の高い人気のまつ毛美容液を比較!

ヒカログコラム写真

目は人の印象を大きく変えます。
パッチリ目に憧れてまつエクに頼るけどサロンに行くのはめんどくさいし、まつエクが抜けたあとのスカスカな状態ってなかなか悲惨ですよね…。

気休め程度に市販のまつ毛美容液を買ってみましたが…効果なしっ!睫毛も抜け、まつエクをつけられる場所も減ってきた私は、危機を感じてちゃんと効果があるまつげ美容液を探し始めることに!

安くて効果のない商品を何回も買いまくるくらいなら、高くて効果のある1本を!というまさに藁にも縋る思いで見つけたのがリバイタラッシュです!

しかし、購入するには価格や副作用など様々な壁が…。そこでリバイタラッシュについて徹底的に調べていきたいと思います。 

キャラ名
買うべき価値があるのかしっかりと調べていくのでもし同じように感じている方がいたらぜひチェックしてみてください! 

目次

1.リバイタラッシュアドバンスって?特徴は?2.どんな会社の商品?商品ヒストリー 2-1. リバイタラッシュはある一人の女性のために…3.メディアでも話題に!4.リバイタラッシュの価格は?5.リバイタラッシュに配合されている成分6.リバイタラッシュの使用方法と注意点7.リバイタラッシュには2種類ある?7-1. 価格は?どちらの方がコスパがいい?7-2. 成分は一緒?8.アメリカ正規品リバイタラッシュの口コミ8-1. 良い口コミ8-2. 悪い口コミ9.リバイタラッシュを使うメリット・デメリット10.気になる副作用の噂10-1. まつ毛育毛剤で失明?11.偽物に注意!12.リバイタラッシュのまとめ

リバイタラッシュアドバンスって?特徴は?

リバイタラッシュ
 単品価格  13,200円
 2個セット  24,800円
 内容量  3.5ml(約6か月分)

リバイタラッシュアドバンスの詳細

リバイタラッシュとは、米国で大人気となったまつげ美容液です!

その特徴はなんと言っても“即効性の高さ”なんだとか!日本製品のように1本1本を太くして量が多くなったように見せるのではなく、全くないところから生やす育毛効果があるというからかなり気になりますよね。

リバイタラッシュアドバンスは筆タイプなので不器用な方でも簡単に塗ることができます! 

どんな会社の商品?商品ヒストリー

リバイタラッシュを製造販売しているのはATHENA COSMETICS,INC.(アシーナ・コスメティックス)という会社です。

創設者はマイケル・ブリンケンホッフさんという眼科医。マイケル・ブリンケンホッフ博士は眼科医として30年以上の実績を持っています。自然な美しさと、誠実さ、そして愛の元に設立された会社です。 

リバイタラッシュはある一人の女性のために…

実はこのリバイタラッシュ、マイケル・ブリンケンホッフ博士が奥様への特別なギフトとして開発されたものらしいです。転移性乳がんを患った妻のゲイルさん。化学療法の副作用によって髪の毛だけではなくまつげや眉毛も抜けてしまいました…。

まつ毛まで抜けてしまったことで美しかったゲイルさんはかつての輝きを失い生命力を無くしてしまったそうです。女性なら体験したことが無くてもゲイルさんの辛さが痛いほどにわかりますよね。

そこでマイケル・ブリンケンホッフ博士は治療から回復している妻のためにリバイタラッシュを開発しました。長年の経験をもとに開発したこの商品は、妻の美しさだけでなく自信と生きる活力を取り戻させました。実際に体験した妻ゲイルが「心と身体、精神に活力を取り戻す製品である」と説明してこのまつげ美容液をリバイタラッシュと名付けたそうです。

マイケル・ブリンケンホッフ博士の深い愛情に感動します。利益優先で開発された商品ではなく、本気で効果を与えたいと強く願って造られた商品なので期待できますよね。 

リバイタラッシュアドバンスの詳細

メディアでも話題に!

メディアでも話題

アメリカでリバイタラッシュが話題になるとその噂はすぐに日本にも届きました。

モデルや芸能人にも愛用する人が増えて数多くのファッション誌や美容雑誌にも取り上げられるほどに!リバイタラッシュアドバンスは海外セレブの愛用者も多くいます。

長時間美しさをキープしなくてはいけないCAさんも、リバイタラッシュをイチ押しビューティーアイテムとして紹介していましたよ! 

リバイタラッシュアドバンスの詳細

リバイタラッシュの価格は?

リバイタラッシュアドバンスの価格は1本13,200円です。

…うん。高い!(笑)
日本製品のまつげ美容液って高くても5000円~6000円程度ですよね。ドラックストアなどに売られているまつ毛美容液のほとんどが1000円程度。そう考えるとリバイタラッシュアドバンスはかなり高級な部類に入りますよね…。

2本まとめて買うと24,800円と少し安くはなりますが、初めから2本買うのは勇気が要ります…。これで普通のまつ毛美容液と変わらない感じだったら発狂してしまいそうです。 

リバイタラッシュに配合されている成分

13,200円とかなり強気な価格設定のリバイタラッシュ。 

キャラ名
リバイタラッシュアドバンスの中にはどんな成分が入っているのでしょうか。配合されている成分とその効果を見ていきたいと思います。

成分①デクロロジヒドロキシジフオロエチルクロプロスタノールアミド
名前が長いっ!(笑)
この成分には育毛効果があります。本当に生えると人気があるのはこの成分のおかげといっても過言ではありません。この成分がたっぷりと入っているので早い期間で効果を実感できるみたいです。より安全で育毛効果の高い成分を採用しました。

成分②ビオチン
ビオチンは育毛には欠かせない成分です。地肌にまで栄養素を届ける働きがあるので脱毛を防ぎ、まつげを濃く・太くしてくれます。

成分③トウキンセンカ花エキス
優れた消炎作用があります。肌の潤いを促進して乾燥による痒みを抑制する働きがあります。

成分④ソウパルメット果実エキス
まつ毛が抜けるのを防いでくれます!

成分⑤オタネニンジン根エキス
新陳代謝促進や細胞賦活作用・血行促進作用などがあり、ヘアケア商品や育毛剤にも含まれています。 

キャラ名
この他にも植物由来の保湿成分や育毛成分が豊富に配合されていました!

リバイタラッシュアドバンスの詳細

リバイタラッシュの使用方法と注意点

リバイタラッシュは1日1回夜寝る前にまつ毛の生え際に薄く塗るだけ!効果を求めて量をたっぷり塗らないようにしてくださいね!

まつ毛の根元部分に塗ったらしっかり乾くのを待ちます。まぶたなど皮膚に触れないように注意してください。

この時に塗り過ぎたりすると目の中に液が流れこんで炎症を起こす危険があります。 

リバイタラッシュには2種類ある?

リバイタラッシュには日本規格のリバイタラッシュジャパンというものが存在します。どんな違いがあるのでしょうか? 

価格は?どちらの方がコスパがいい?

  正規のリバイタラッシュ リバイタラッシュジャパン
価格 13,200円 10,584円
3.5ml 2ml

1.5mlの差と聞いてもパッとしませんが、1mlあたりで計算してみるとアメリカ版のリバイタラッシュアドバンスが3,771円なのに対して、日本製のリバイタラッシュジャパンは5,292円になります。

リバイタラッシュアドバンス1本で使用できる期間は約6ヶ月です。1ヵ月2,200円…。こう見たらアメリカ版の方がコスパは良いですよね!成分が強いので何日かおきに使うとかなり持ちそう!

安全そうな日本製のリバイタラッシュジャパンも気になります。 

成分は一緒?

キャラ名
アメリカ版のリバイタラッシュアドバンスと日本版リバイタラッシュジャパンでは成分にも違いがありました。
日本版との成分比較

日本版が偽物というわけではありませんが、アメリカ版の方には育毛効果がある成分がしっかりと入っているので結果にも違いが出てくるみたいです。

せっかく高い金額を払うので目に見える効果は欲しいですよね!安全性も欲しいけど…効果を求める方はアメリカ版のリバイタラッシュアドバンスが良さそう!アメリカ版はパラベンフリーなのも嬉しいポイント! 

リバイタラッシュアドバンスの詳細

アメリカ正規品リバイタラッシュの口コミ

本家のアメリカ版を使うか、安全性の高い日本版を使うか迷ってしまいますよね…。 

キャラ名
価格の違いだけではなかなか決められないので、アメリカ版の口コミを見ていきたいと思います。

良い口コミ

・流石お高いだけあります。上の睫毛は伸びすぎて勝手にカールしだしました(笑)ほぼ砂漠状態だった下まつ毛もしっかりと生えてきました。

・まつ毛美容液は市販のばかりを購入していて、効果はなかったので半信半疑で購入。まつ毛パーマ行った時にサロンの方に「まつげ長いですねぇ」と驚かれるくらいにかなり伸びました!!

・まつ毛が長い友達がこれをおすすめしてくれて、ハワイで買ってきてくれました。すごい。ほんっっとに伸びる。。。!色素沈着はあるけれど伸びるから値段以上の価値はあると思います。

・値段が張るので他のものにしたらまつ毛が控えめになってしまいました。またリバイタラッシュに戻したところ10㎜以上の長さをキープしています。

・まつ毛にコシが出てきてビューラーをしても抜けません。成分がきついので毎日ではなく一日~二日おきくらいで塗っています。 

悪い口コミ

・残念ながら私には合いませんでした。色素沈着が酷くて目の周りが赤黒くなります。

・毎朝痒くて使用を諦めました。でも勿体無いので合う方に譲ったところその方には効果があって喜んでいました。

・長さ効果だけなら高評価でしたが、色素沈着のあとに目が充血するようになりました。リバイタラッシュが原因かは分かりませんが使い終わる頃に結膜炎に…。

・他のメーカーに比べて確実に効果はあります。ただ、噂の赤黒い色素沈着は翌日から激しく出現しました。

キャラ名
ちなみに日本製のリバイタラッシュジャパンは成分も違うからなのか副作用は出ないもののリバイタラッシュアドバンスほどの効果は感じられないみたいです。

リバイタラッシュアドバンスの詳細

リバイタラッシュを使うメリット・デメリット

◆メリット

・日本製の物よりも成分が濃く育毛成分が入っているので効果がある
・1日1回夜に塗るだけなので簡単、続けやすい
・長持ちする
・毎月のまつエク代が浮く
・すっぴんでも目力がアップするので自信がつく
・まつ毛が抜けにくくなる
・ハリやコシが出てくるのでカールが長持ちする
・眉毛も生えてくるので今っぽい自眉メイクも可能に!

◆デメリット

・市販のまつ毛美容液に比べてかなり高い
・色素沈着や痒みなど副作用の心配がある
・海外からの購入なので届くまでに日数がかかる。すぐに買えない
・高いけれど返品保証などがなく、1万円越えの商品を無駄にする可能性もある…

気になる副作用の噂

リバイタラッシュアドバンスについて調べていると確実な効果はあるものの、成分が強いので【色素沈着・痒み・充血】などが出てくるみたいです。

色素沈着については濃さに個人差はあるもののほとんどの方が感じているみたいです。

色素沈着だけならまつ毛の生え際だけなので我慢できそうですが、痒みや充血となると心配ですよね。肌が弱い方は酷く出る可能性もあるので止めたほうが良さそうです。 

まつ毛育毛剤で失明?

「リバイタラッシュを使うと失明する」という恐い噂が…

調べてみると、リバイタラッシュの発売当初に配合されていた緑内障の処方箋薬ビマトプロストが問題となっていたみたいです。

このビマトプロストは育毛効果が抜群に高いぶん副作用も激しかったと言われています。しかし、今のリバイタラッシュは改良を重ねて効果はそのままに副作用の出にくい成分に改良!

まつ毛の美容成分となる植物由来の8つの成分も追加して、より安全に効果を感じられるものに変化したようです!デメリットとなる副作用を抑えたので今のリバイタラッシュは安心しても大丈夫そうですね! 

偽物に注意!

リバイタラッシュをネット通販で探しているとかなり割引されたものが!

リバイタラッシュアドバンスは定価の値段が13,200円と高いので、割引された商品に飛びついてしまいそうになりますが…これが危険!!

配合成分を安いものに変更した偽造品が出回っているみたいです。偽造品の使用でまぶたが赤く腫れて膨れ上がった状態になったという報告が…。高いお金を払って病院通いなんて辛すぎます。

リバイタラッシュの偽造品はパッケージや色など見分けがつかないほど巧妙になっているので、あまりにも大幅に値下げされた商品は買わないこと! 

キャラ名
リバイタラッシュを購入するときは詳しい取り扱い説明書が同封された正規品を購入するようにしてくださいね!公式サイトからの注文が安全です!

リバイタラッシュの公式サイトへ

リバイタラッシュのまとめ

リバイタラッシュ

リバイタラッシュアドバンスの詳細

正規品のリバイタラッシュについて成分や口コミ・副作用の噂について調べてきましたがどうでしたか?

価格はハッキリ言って高いですよね!購入するのに少し勇気がいる程です。

副作用の口コミはあったものの、ほとんどの意見が高評価で今までにはない効果を感じている人が多いようでした。

私もみんなの意見を聞いて欲しくなったうちの一人!改良されて安全になったので、もし日本製のリバイタラッシュジャパンと迷っているのなら個人的にリバイタラッシュアドバンスがおすすめです!

注文からお届けまで関東地方はでだいたい9~11日、その他の地方は10日~13日程度で届くみたいなので、ぜひ安心の公式サイトから購入してくださいね!

まつエク無しでもパッチリな目元を目指して一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

この記事を書いた人

キャシー
記事一覧を見る
kathy

「まつげ美容液」の比較記事

関連記事


ヒカログをホーム画面に追加しよう

①ブックマークボタンをタップして「ホーム画面に追加する」をタップして下さい。
②ホーム画面からいつでもヒカログにアクセス!