暮らす 2019/05/23

ライザップで特別に無料体験をさせてもらいました【ライザップ神宮前店】

ヒカログコラム写真

ヒカログ編集部の男性陣として、こっしーが体を張って体験取材シリーズ!今回はプライベートジムでは最も知名度があるライザップに潜入してきました!

キャラ名
ぶぅーつぶぅーつ、ぶぅーつぶぅーつ♪
ぱーぱーっぱらぱーぱーっぱら、ぱーぱーっぱらぱーぱーっぱら♪でお馴染みのライザップの無料体験に行ってきましたよっ!

目次タイトル

1.ライザップってこんなところ2.今回お邪魔をしたライザップ神宮前店3.カウンセリングで確信「これは痩せるわ…」4.トレーニング開始!5.無料体験に参加をしてみての感想

ライザップってこんなところ

ライザップ
引用元:ライザップ
ライザップの特徴
 会員数が12万人越え!
 全額返金保証あり(30日以内)
 世界に120店舗以上展開
キャラ名
会員数12万人突破って…それだけ満足している人が多いってことなんすかね?

いくらネット上の評判が良くても自分で実際に感じてみないと分からないということで今回はライザップさんのご厚意で特別に無料体験をさせてもらいました!果たして良さを感じることができるのか?

ライザップの詳細はこちら

今回お邪魔をしたライザップ神宮前店

キャラ名
今回お邪魔したのは、『ライザップ神宮前店』。JR原宿駅から徒歩8分ぐらいのところにありました。
ライザップ神宮前点

入口のドアを開けるとライザップの大きな看板がありました。

ライザップ神宮前店受付

受け付けはこんな感じ。落ち着いている雰囲気と高級感とでちょっと緊張。

ライザップ神宮前店店内

受付の奥はこんな感じ。

ライザップ神宮前店内
ライザップ神宮前店店内 

更に奥には何かの大会の様子が。皆さん引き締まったボディすぎて…自分の体が情けなくなってきました。

キャラ名
引き締まったボディに憧れます…個人的には細マッチョ目指してるっす!(今は中肉中背)

  ちなみに…

男子更衣室
更衣室(男子)
ライザップ更衣室
更衣室の中にある体重計
ライザップ更衣室洗面台
洗面台
ライザップ更衣室洗面台
洗面台アップ
ライザップ更衣室
シャワー室

ライザップの店内を全体見まわしてみての感想はとにかく清潔!キレイ!きっと前にお客さんが使っていると思うのですが、乱れている箇所は全く無し。な、なんと!シャワー室においては床に水滴が一滴もありませんでした!

キャラ名
店内、更衣室、シャワー室、トイレどこもめちゃキレイでした!さすがあの有名なライザップ!突っ込みどころは何もありませんでした。
ライザップ神宮前店情報
住所  :東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前03-B1
最寄り :JR山手線 原宿駅 竹下口 徒歩8分
営業時間:7時~23時

カウンセリングで確信「これは痩せるわ…」

キャラ名
無料体験の最初はカウンセリング!
ライザップカウンセリング場所
カウンセリング場所

ライザップではカウンセリングの専任のスタッフがいます。他のプライベートジムではカウンセリングの人とトレーニングをする人が同じことが多いんですが、ライザップは別々。

ライザップカウンセリング

カウンセリングでは今の体重、体型についての悩みからどんな体形になりたいかをとことん詰めて話をしていきます。最初は理想が高いと引かれるかな~と思っていたのですが、「逆にどんどん理想は伝えて下さい!」と言われました。

ライザップカウンセリング

自分のなりたい理想形を話た後は、実際にどれぐらいの期間で実現が可能か、どういうトレーニングをしていくのか、どういった食事制限をしていくのかを詳しく話してくれます。(ここは人によって違うそうです)ちなみにコッシーが目指す細マッチョは早ければ2ヵ月、標準で3カ月で達成できるそうです。

キャラ名
なりたい理想形の体についてしっかり目標を立ててくれるので、今まで失敗してきたダイエットも成功できると感じたっす。
ライザップサプリ

運動、食事でも十分結果が出るらしいのですが、サプリメントなどを併用すると更に効果を感じやすいとか!パーソナルジムってちょっと敷居が高くて緊張するイメージでしたが、ここまで丁寧に教えてくれると安心できます。

キャラ名
カウンセリングでゴールまでのイメージがついたら次は実際にトレーニングをするっす!(ここからが本番)
カウンセリング詳細
所要時間:30分程度
満足度 :★★★★★(5点満点)
今の体の悩みから理想の体になるためにはどうしたらいいのかを丁寧に教えてもらえました。最初は「本当に痩せるの?」と疑問に思ってましたが、カウンセリング終わるころには理想の体型のイメージが徐々に湧いてきました。(コッシー体験談)

トレーニング開始!

キャラ名
まずは、現状把握!
ライザップ体重計

実際に今何キロあって、体脂肪率が何%あるのかを計測。あとは筋肉量なども計測できました!

キャラ名
学生時代からはプラス10キロ以上…多少走ったり、食事制限するぐらいじゃ痩せない体になってきてるっす(泣)
ライザップの体重測定

体重などは分かりやすいように表で出してもらえます。さて、現状把握したところでここからトレーニング開始。の前に…お腹周りとライザップポーズで写真撮影!

お腹周りチェック

 ちょっと恥ずかしかったですが、思っている以上にウエスト増えてました…(;´Д`)次はCMのような写真撮影!(笑)

写真撮影
キャラ名
本来であればお腹周りを出して写真撮影した方が数カ月後に違いがはっきり分かるとか!(恥ずかしかったので洋服を着たままにさせてもらったっすw)

 ちなみにトレーニングするところはこんな感じ。

トレーニングマシン
トレーニング器具
トレーニング器具

本格的なトレーニング器具がズラリと並んでいます。ちなみにトレーニング室は完全個室になっているために他の人にトレーニング姿を見られるようなことはありません!

トレーニング内容

実際に現状把握をしたところで、トレーニング内容をトレーナーさんと一緒に決めていきます。まず1番気になる箇所はどこですか?と聞かれたので即答で「お腹です!」と答えました。ということで、お腹周りを中心としたトレーニングをしていきます。

ちなみに実際に契約をしてトレーニングを開始すると日々の食事もチェックしてくれます。朝ごはん・昼ごはん・夜ごはんを何を食べたかを毎回報告をします。この食事も理想な体型に近づくためにはかなり重要とお話してました。

キャラ名
人によってトレーニング内容を変えてくれるので、キツイトレーニングを希望すればキツイトレーニングをやってくれますし、そこまで厳しくない方がいい方は無理のない範囲でトレーニング内容を考えてくれるっす!

ちなみにコッシーはきつめのトレーニングの希望を出しました!(笑)最初にやったのはスクワット。まずトレーナーさんから「スクワットやってみて下さい」と言われ、自分が思うようなスクワットをやってみました。

スクワット

自分の中では精一杯頑張ったスクワットだったんですが…「これじゃ、効き目は薄くなってしまいますよ~」と。筋トレは正しい姿勢が1番大事なんだと教えてもらいました。

スクワット
スクワット
正しい姿勢のスクワットはめちゃきつい。

正しい姿勢でスクワットができるように徹底的にサポートしてくれます。最初は全然できなかったんですが、マンツーマンで教えてもらえるので10回やるころにはかなり正しい姿勢でのスクワットが出来るようになりました。

ただ、10回×2セットで足はパンパン…

キャラ名
スクワットだけで筋肉痛になった気がするっす

次はベンチプレスを使って正しい姿勢のスクワット!(ベンチプレスは一番軽いやつ)

ベンチプレス
ベンチプレススクワット

何も重りがついてないので簡単だと思いきや、担いでいる棒だけで20キロ…正しい姿勢でのスクワットめちゃ大変でした。ただ、ここでも正しくスクワットができるように徐々に負荷を大きくしてくれるので、最後の方には支えられなくても正しい姿勢のスクワットが出来るようになりました。

次は、胸の筋肉を鍛えるトレーニング。

トレーニング
トレーニング

これも最初に見本を見せてくれるのでそこまで難しくありませんでした。普段胸の筋肉を鍛えることはほぼないので、結構キツイ。最後は腹筋のトレーニング!

キャラ名
まだ1時間も経ってないのに、この時点でバテバテ…
プランテル商品
プランテル商品

トレーニング3つ目でかなりきつかったですが、最後に腹筋。驚いたのは中学・高校の部活でやっていたのは腹筋を割るには効果が薄いということ(勢いをつけて腹筋をするやり方)今回やったトレーニングの中では最も簡単だったが、地味に一番きつかった。

やっと1時間のトレーニングが終了…終わるころには息も切れてましたし、足も手もガクガクでした(笑)

トレーニングを終えて
所要時間:約1時間
満足度 :★★★★★(5点満点)
基礎トレーニングしかしていないのに終わるころにはクタクタ状態…正しい姿勢でやるトレーニングはここまで大変だということを痛感しました。これを3カ月やったら確実に細マッチョになれそうです。

無料体験に参加をしてみての感想

キャラ名
トレーニングは正直大変でした。でも食事指導も徹底的にサポートしてくれるということだったので、『痩せる』と確信できた無料体験でした!
トレーニングを終えて

ライザップは短期間で理想の体に近づけるために徹底的にサポートをしてくる印象を持ちました。糖質・脂質の食事指導もあわせてやってもらえるので、だからこそ短期間で結果が出せるパーソナルジムだと感じました。

なかなか1人で食事制限や正しいトレーニングを続けられないので、「絶対に痩せたい!」と思っている方は一度ライザップの無料体験に行ってみるのもアリだと思います!無料体験に行ったから必ず契約しなければいけないなんてことはありませんし、しっかり自分で考えて判断できますのでマジでオススメできます。

無料体験詳細
・カウンセリング:30分程度
・トレーニング :60分程度

  ライザップ無料体験の詳細 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ヒカログ最新の話題をお届けします。

FOD トップ

この記事を書いた人

オカサラダ
記事一覧を見る
okasarada

「パーソナルジム」の比較記事

関連記事


ヒカログをホーム画面に追加しよう

①ブックマークボタンをタップして「ホーム画面に追加する」をタップして下さい。
②ホーム画面からいつでもヒカログにアクセス!